› おっとの居ぬ間に… › 夏の思ひ出2010

2010年09月15日

夏の思ひ出2010 その5

今回で最後となりました「夏の思ひ出2010」シリーズ!

…ネタ切れ、とも言う。

今回は写真ナシです。

色んな意味で。

以下、“下ネタあり”なので、食事中の方は特にお気を付けください。














私の、この夏のメインイベント

「大腸 内視鏡検査」

ドンドンドン パフ パフ パフ~

健康診断で出したう〇こに血が付いていたとかで、「再検査」の指示書が届き

どこに行こうか迷った挙句、とある総合病院へ

「あ~、これね。 健康診断でこういう結果が出ると、内視鏡検査しかないんです。大変ですけど受けてください。」

内視鏡検査…

おしりからカメラ、だよね…いやん。

もう、逃げられないんだよね…の心境

それから一カ月後に予約を入れました。

前日の食事から気を使わなければならなく、繊維質の多いもの、ゴマなど小さい粒のものは食べられなく、消化の良いもののほうが検査がスムーズだということで、うどんで過ごしました。

当日行ってみると、同士が6人。

男性4人、女性2人(私、含む)

男性一人は70代、あとは30~40代の人ばかりでした。

下剤2Lと戦い(激マズ!)半分を飲んだあたりからみんながトイレに行き出す中、

私とおじーちゃんだけが全く出なくて、チェックシートを見た看護師が一言

「出なかったら、追加で浣腸しまーす!」

ひーーー! やめてくれーーー!

必死に徘徊し、トイレに座ったら…

しばらくトイレから動けなくなりました。

やっと落ち着いて席に戻ったら、おじーちゃんは追加メニューをこなしていました(泣)

しかも下剤までおかわり…おじーちゃんの、頑固です。

そんなこんなで、私も看護師さんのう〇こチェックで合格を頂き、紙パンツに履き替え準備完了!

いざ検査へ

怖かったけど気が付けばカメラIN、痛くなかったです♪ うふっ♪

先生は検査しながら、下剤では取り除けなかった腸のミゾに残っているブツを吸い取ってくれたので、その時まさに空っぽの私の体。

女性の私に気を使ってくれたのか、あまり姿を見せてくれなかった先生。

チラ見だけど…若そう、イケメン先生

こんな出会い方が残念でなりません。。。

検査の結果も問題ナシだったので、一安心です。

朝8:30~3時までかかりました。

前夜から食事をしていないのでお腹が空いていたけど、この「体の中空っぽ状態」にうっとりしている自分もいたりします。

生まれて初めての「空っぽ状態」

リセットされたような、まっさらな…そんな気分!

そうそう、検査中は腸に空気を入れながらカメラを動かしていくので、検査後は腸がパンパンになります。

とにかく、恥を捨てて「おなら」をしないと激痛です。

私はすんなりと出てくれなくて、それが一番の苦痛だったかな?

夫には断りを入れ、その日はおなら解禁にさせてもらいました(笑)

においなし。ただの空気砲です。

イイ経験をしました。

何の問題も無かったから、こうして書くことができました。

「大腸 内視鏡検査」

思ったより痛くもなく、何年か先にまた機会があれば受けようと思いました。

健康第一!

健康診断を受けましょ♪

再検査、ちゃんと受けましょ♪

家族を悲しませないためにも。。。















  


Posted by はーこ at 11:09Comments(5)夏の思ひ出2010

2010年09月14日

夏の思ひ出2010 その4

少しタイトルを変更しました。



「夏の思ひ出2010」シリーズ、もう少しお付き合いください。。。


今年の夏は絶対に買おうと決めていたもの。



「かき氷ロボ」


某ショッピングモールにて、通常1980円で売っていたものが、最後の一つで半額>マンセー!

お色はピンク>これまた マンセー!

八月は登園日が計二週間あった、我が娘はーちゃん。

幼稚園バスから降りると…シャワー浴びた?ってほど、汗をかいてました。

そんな時、水分補給×クールダウン=おやつはかき氷!




自家製イチゴジャムの副産物、イチゴシロップをたっぷりかけて

ま、この後“ぱりんこ”やら“クッピーラムネ”やら食べるんですけどね(笑)

甘い→しょっぱい→甘い

三歳児ながら、心得ています。
  


Posted by はーこ at 10:23Comments(9)夏の思ひ出2010

2010年09月09日

夏の思ひ出2010 その3





一応、言っておきます。

私の「腕」です。 「足」じゃなくて。

恥も外聞もなく、この「腕」をBoo-logトップページに晒すのです(涙)

見えますか? 見事な日焼けのラインが。

今年はUVカットを備えた、半袖&ひざ丈短パンの水着を着てフォレスタヒルズのプールに出かけること2回。

「プール入るのに日焼け止めを塗るのはまずいんじゃない?」
の夫の言葉に素直に従いました。

がーん がーん がーん

40前の乙女が、こんな焼き方してもいいの?

イタイ焼き方です。

痛い、ではなく“イタイ”

来年は長袖ラッシュガード着用します。

肝に銘じます。

いや、みんな日焼け止め塗ってたしっ!!!

ちなみに、夫は同じくプール2回行っただけで肩の皮がめくれ、我が娘は―ちゃんは以前から日焼けしていたので変化ナシ。


追記 :
毎日ジーパンはいているので気付かなかったけど、ひざにも同じように日焼けラインを発見!
ドイヒー!!!  


Posted by はーこ at 14:17Comments(4)夏の思ひ出2010

2010年09月08日

夏の思ひ出2010 その2

前回の雨はいつだったのだろう…と、思い出せないほど久しぶりの雨模様ですね。

そして、台風が近づいている。

被害のないことを祈るばかりです。



さて、本日の“夏の思ひ出2010”は…





8月23日の出来事

日にち指定で届いた荷物に貼ってあったシールの一コマ

お届け指定日  8月33日

この日も朝から暑い一日でした。

代金引き換えの荷物でしたが、私が荷物を受け取る前、受領印を押す前に、届けてくれた女性ドライバーは私の手から代金一万円をひったくっていったのが何より印象的でした。




  


Posted by はーこ at 09:49Comments(0)夏の思ひ出2010

2010年09月07日

夏の思ひ出2010 その1

本日のタイトル「夏の思ひ出2010」

この暑さでまだ夏なのか、秋と呼んでいいのかわかりませんが…

主に夏休みの出来事として、数回に分けて紹介していこうと思っています。




まずは、悲惨だった我が家の今年の庭事情

今年は土に直接植える「地植え」二年目

我が娘はーちゃんの幼稚園入園直前だったため、土作りもいい加減

いや、その前にやらなければいけなかった、昨年の土の処理もいい加減

それに加え、ゴールデンウィーク前の寒さやら、この暑さやら

今年の我が家の庭はヒドイものでした。

そんな中、今年は初めて「きゅうり」を植えたんだけど…





いや、知ってたよ…こんなになることは…

小さく収穫できたのは、ツナと和えたり



タマゴと和えたり




写真は無いけど、大きいサイズのきゅうりは、中の種の部分をスプーンで取り除いてから、豚肉とキムチと一緒に炒めたり、ゴーヤならぬ“キュウリチャンプルー”なんていうのもやってみたり…

一本が市販サイズの4~6本くらいに相当するので、大人二人で一度に食べきれない!

水っぽいからお弁当にも入れられないし。。。

ちなみに、このきゅうりの種類は
「四葉(すーよー)きゅうり ミニサイズ

きゅうりに「ミニ」はありえないということを覚えたのでした。



あと、毎年恒例のミニトマトも植えたけど、収穫量がかなり少なく、そして終わりました。

昨年暮れに埋めた生ごみから発芽したかぼちゃ12株のうち、残した2株から2個のかぼちゃを収穫。

赤唐辛子(鷹の爪)は20本くらい収穫できた。

カラーピーマンはかぼちゃとキュウリのつるに襲われて身動きとれず、両者が終わった今、やっと実を付けだしたけど、この暑さでぐったり…

ミニトマトのコンパニオンプランツとして植えたバジルが一番元気です。

それでも、採れたての野菜はやっぱりウマい!

いい加減にやってしまった今年、なんだか食べ物を粗末に扱ったような気がして、庭の事を考えると申し訳ない気持ちになってしまう。。。

次はちゃんと作ろうと思ったのでした。







  


Posted by はーこ at 10:17Comments(4)夏の思ひ出2010