› おっとの居ぬ間に… › 日常 › げーじゅつの秋

2010年10月23日

げーじゅつの秋





この写真、まるで福袋の様相ですが

ぜーんぶ空っぽ!

我が娘はーちゃんが通う幼稚園からのお達し

「空き箱を随時持ってきてください」

なんでも、12月にある作品展に向けて全生徒がなにやら作るそうで

その材料が「空き箱」

とはいうものの、先輩おかーさん方に聞けば

「何でもいいのよ!手紙には箱と書いてあるけどヨーグルトの容器やトイレットペーパーの芯まで…」

空き箱や空き容器を屈指して作品を作り上げ、想像力を養うのが目的だそうです。

どんな作品にお目にかかることができるのか

あと一ヶ月と少し

楽しみ!(≧∇≦)♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 21:04│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんにちは~♪
幼稚園とか小学校低学年の間って、
結構 空き箱とかラップの芯なんてのを
よく取っておいたもんです(´∀`*)
捨てられねぇ~ぜ!! ですよ^^
Posted by たれぼうこ at 2010年10月24日 17:31
>たれぼうこさん

こんばんは~♪
ホントですねぇ。幼稚園からの手紙を受け取って以来、空き箱が出るたびによけていて、この袋、実は第二弾です(笑)
今後も肝に銘じ、箱を取っておく…とは言っても全部取っておくとスゴイ事になりそうだし、その加減がムズカシイかも???

…いや、作品の保存方法の方がムズカシいんですよね。。。
Posted by はーこ at 2010年10月24日 22:23
うちは作品を保管する場所なんてないので
写真に撮って、子供には悪いけども作品は捨ててました。。
まぁ~写真なら場所取らないですしね~~
Posted by たれぼうこ at 2010年10月25日 19:26
>たれぼうこさん

写真で…って聞いたことあります。
うちの場合、今年入園なのでまだ溜まってないけど、目立ったもので既に母の日、父の日、七夕飾りetc...
私が捨てられない性格だから、今後どうなることやら(笑)
Posted by はーこ at 2010年10月26日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
げーじゅつの秋
    コメント(4)