› おっとの居ぬ間に… › 日常 › ありがたい?

2011年01月17日

ありがたい?






昨年4月、我が娘はーちゃんが幼稚園入園とほぼ同時期、夫のお弁当も復活しました。

それから初めての冬を迎え、まわりでは保温されたお弁当を持ってくる人が増え…

夫も冷たいお弁当がキツくなってきたようです。

仕事始めには新しい、温かいお弁当を持って行きました。

そして…昨日から降り続く雪の朝、しーーーっかり温めたご飯を詰めて

おかずのショボさをカバー

昨夜の鍋で残った(残した、が正解)手作り“つみれ”を焼いて甘辛く味付け

もやしの胡麻和えと沢庵&チーズ

(^_^;)いーの、いーの!

温かいご飯にすっかり“とりこ”のようですよ

(^w^)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
今年もよろしくです!
大晦日は紅白かガキ使か?
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

この記事へのコメント
あったかランチボックス、魅力です。
逆にあたためたくないものは入れにくいのかな?
写真の、筒状のがそうですよね?
四角い容器は別?

私もさっき、明日の弁当用に、具たくさん汁の具をとりよけたところです。
毎日メニューをひねり出すのに苦労しますよね。
Posted by せっせっせ at 2011年01月17日 19:28
こんばんは^^

旦那のお弁当かぁ~~~
ウチもかなり前は作ってたんですが、
私がパートに出るようになって消滅しましたー;
今は娘のお弁当を作るようになったけど
旦那ちゃんは会社の食堂で温かいもの食べれるから~
いいのいいの♪
Posted by たれぼうこ at 2011年01月17日 22:21
>せっせっせさん

おかず(四角の方)は別でご飯のみ保温可能です。
今は保温器の方にお湯を入れて温め、容器にご飯を詰めてレンジに少し入れて、しっかり温めてから保温器に入れます。
ご飯が温かいと冷たいおかずも気にならないみたい。

毎日のお弁当のおかずは頭が痛いよね(笑)
汁の具から何が生まれたのかな?
またお邪魔しますね~♪


>たれぼうこさん

私も子どもが産まれる前は作っていたけど、出産後~幼稚園入園前まではお休みしてました。
幼稚園に入れば私も余裕ができるし…と、お弁当復活したけど、夫も会社の食堂の味に限界が来ていたので、喜んでいます(笑)
今の時期は特に温かいものがいいですよね♪
Posted by はーこ at 2011年01月18日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。