› おっとの居ぬ間に… › 日常 › はーちゃんのおしごと

2011年02月25日

はーちゃんのおしごと






安いときに買うようにしている“しめじ”

冷凍しておけば、普段の食事やお弁当、手軽に使えます。

石づきを取ったら、あとは我が娘はーちゃんにお任せ

よろこんでバラしてくれます

大きくなったなぁ〜

しみじみ思う瞬間でした。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
大晦日は紅白かガキ使か?
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 往年の… (2011-02-07 21:32)
 給食試食会 (2011-02-01 12:01)

この記事へのコメント
えらいな~ は~ちゃん。 ^^
ポンちゃんはそれ 面倒くさいから苦手。 www

冷凍しとけば もつのね~。
いいこと聞いた。
ポンちゃんも冷凍保存しとこ~っと!!

は~ちゃん!
ポンちゃんちのキノコもバラしに来てねっ! 笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年02月25日 20:13
こんにちは^^

まぁ~なんて偉いの!!
しっかりお手伝いして…゚(Pω`q●。)・。
成長したんですね~^^

しめじって冷凍も出来るんだ‥・。
今 知りました(笑)ありがとう(ゝω・)
Posted by たれぼうこ at 2011年02月26日 18:20
>三好のポンちゃんさん


最近は料理に興味津々のはーちゃんです。
この手伝いは本当に喜んでやってくれるけど、最後の方に残っている細かいのをぶちまけること二回…orz

きのこ類は冷凍可能ですよ!
私はしいたけやえのきも使いやすいサイズにして冷凍しちゃってます…下ごしらえは確かに面倒なんだけどね
あと、硬めに茹でたほうれん草や使いきれなかったもやしも
あとは忘れないように使うだけ~(笑)
Posted by はーこ at 2011年02月27日 08:33
>たれぼうこさん


おはようです!

はーちゃんは最近料理に興味を持っているので、こういうお手伝いはすぐにやってくれます(笑)
あとは何でも食べてくれたら言うことないんだけどなぁ

ポンちゃんへのコメントにも書きましたが、色々と冷凍できます
最初に切ってあるので、使うときは本当に楽!
よかったら、やってみてくださいね!
Posted by はーこ at 2011年02月27日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。