› おっとの居ぬ間に… › 日常 › あなたなら?

2008年06月10日

あなたなら?

あなたなら?



先日、親子3人で、豊田寄りの岡崎にある人気のカフェへ初めて行った。
夫はアイスカフェラテ、私は初めての水出し珈琲を注文。

そして、出てきたのがこの写真。

中にはまん丸氷が二つ浮いていた。
この珈琲を見て、私は心の中でつぶやいた。

ちょっと、少なくね?

う~ん…
どこでどう道を誤ったのだろう。
15年ほど前なら、確実に中のまん丸氷を見て、


かーわーいーいーicon06
を連呼していただろうに。。。(あくまで推測)


結局、氷2個だからか量も満足し、食べられなかったおまけのシナモンクッキーはカバンにしまい、はーちゃんが食べきれなかったワッフルを全て平らげ、夫が飲みきれなかったアイスラテも飲み干し、幸せ気分で帰宅の途についたのでした。



タグ :水出し珈琲

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 13:51│Comments(9)日常
この記事へのコメント
コップの大きさがよく分からないのでなんとも…ですが、でもコップの7分目くらいでしょうか。残っている部分の半分くらいまで入っていると嬉しいね。
Posted by haha at 2008年06月10日 14:30
コップの大きさは15cmほどでしょうか。
夫の方も同じ量だったので、ちゃんと量って入れているのか、作る人の感覚かわかりませんが…

次回からは大きさの目安になる物も一緒に撮るといいのだ!と、気づきました。
コメントありがとうございます。
Posted by はーこ at 2008年06月10日 14:39
普通のアイスコーヒーでしたら、淹れたての熱いコーヒーを
グラスに満たした氷で冷やすのが一般的ですが、
本格的なダッジコーヒー(水出し)は1昼夜掛けて、水を粉に
浸透させて出てきますので、熱くはなく、むしろ少ない氷のほうが
薄まらず最後まで、味と香りが楽しめると思いますよ。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月10日 15:35
>hahaさん

hahaさんの次のコメントがhahaさん宛返信でした。
慣れてなくてすいません(汗

>ベンチャー企業のマネージャーさん

だから、まん丸球体の氷2個だったのですね。
そこのお店はコーヒー豆を販売するほどこだわっているようでした。
焙煎機械もガラス越しに見えました。
Posted by はーこ at 2008年06月10日 17:57
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。
30年ほど昔、今は無き“ペーパードール”という喫茶店でバイトをやってた時
アホみたいに『ナミナミと注いだコーヒーカップ』を見た店長に
「お砂糖とミルクを入れて、ガ~っとかき混ぜてもこぼれない所が適量だよ」って言われました。

ちなみに、そこのアイスコーヒーは、メチャ細かいクラッシュアイスをグラスの半分以上入れてから、作り置きのアイスコーヒー注いでたから実質半分も入ってなかったのではないでしょうか?

そう考えると、氷とコーヒーの量は悪くないと思うのですが・・・。
このグラスの愛想の無さには、チョット疑問を感じます。
これって、普通の『お冷やグラス』では?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月10日 19:17
>隊長さん

はじめまして!
ここのコーヒー、飲んでみれば適量だとわかるのですが、見た目で判断してしまいました。
グラスは…シンプルですね。確かに。
味はよかったのですよ!
Posted by はーこ at 2008年06月10日 22:00
盛り上がってますね〜
まぜてまぜて

こうなると
なんか気になりますよね

グラスはたしかに愛想がないかシンプルか

真ん丸氷を見に行きたい気になりました(^O^)/
Posted by ann at 2008年06月11日 09:11
>annさん

はじめまして!
店名を発表したほうがいいのか、迷うところです。
ヒントは…こっぺさんがパニーニ食べたとこ、とだけ言っておきます。
豆 ゴホンゲホンっ!です。
Posted by はーこ at 2008年06月11日 13:33
はいはい!豆×パニーニオッケーです!

これで判ってなんか嬉しい♪\(o^▽^o)/
Posted by ann at 2008年06月11日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたなら?
    コメント(9)