› おっとの居ぬ間に… › 日常 › ラモスさん

2008年06月17日

ラモスさん

日曜に豊田スタジアムに行ってきました。
ビバ!ブラジルデー!

ラモスさん



分かりますか?
真ん中が“ラモス瑠偉”さんです。
イベントでサッカー教室を開いていました。

私の中ですっかり日本人になっていたラモスさん。
違和感なくブラジル人と話す姿を見て…改めてブラジル人なんだなと思いました。

いくら名前を変えても、国籍を変えても、中身は変わらない。心は変わらない。

故郷への想いをはせながら、お話してたんでしょうね。

私も、生まれ故郷に想いをはせ…



熱田区出身………(≧∇≦)!!!









同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 14:25│Comments(9)日常
この記事へのコメント
あの有名な『熱田まつり』の熱田ですか?!
田舎 てゆうか その…故郷っていいですよね(^O^)
自分昔『田舎』ってのは地方出身者だけが使うのだと思ってて 『おばあちゃんの田舎は名古屋よ♪』って友達に言われて ぶったまげた記憶があります。
Posted by ann at 2008年06月17日 15:24
だから、日曜日うるさかったんだぁー。。。納得。。。

熱田区出身なんですか? 僕もスコシ住んでましたよぉーw
ダイブ前ですが、小さい頃に。。。w 
Posted by 奈留汰 at 2008年06月17日 15:25
>annさん

そうです!熱田祭りは有名ですね。
熱田祭りは体に染み付いていますので、その時期は今でもワクワクします。
どんなとこであれ、故郷は大事にしたいものです。


>奈留汰さん

はじめまして!
同郷ってことになるのかしら?
熱田祭り行けた?
私は逃した…
Posted by はーこ at 2008年06月17日 15:43
いやぁー?w 生まれ豊田で育ちほとんど豊田ですよw
3歳か4歳ぐらいにほんの少しだけですよw

熱田祭り行けませんでしたぁー(つД`;)泣
次の日平日だったからぁー。。。
さらに、熱田祭りがあるって事すら、今年開催される一ヶ月前ぐらいまで知りませんでしたw
さらに、住んでた場所が、熱田区ってのも去年初めてしりましたww
覚えてたのは、エレベーターの色と建物、隣の店ぐらいで。。w
去年、その二つをたよりに、名古屋に探しに行きましたw
キセキ的に、その日発見しましたよw(付近ぐるぐるまわってましたけどw
Posted by 奈留汰 at 2008年06月17日 15:59
私根っからのジモピーです。
が、熱田区といえば「青春」。伏見で10時までバイトして、地下鉄でGO!
朝まで飲んで、9時から学校。
今じゃムリ、絶対ムリ。死んでしまいます。
Posted by こっぺ横山 at 2008年06月17日 20:50
>奈留汰さん

熱田祭りは毎年6月4日と5日、平日だろうが週末だろうが関係なく、その日に開催されるから、来年は浴衣姿の彼女と???

熱田区には短い間しかいなかったみたいだけど、思い入れが強そうね。
熱田区の事、おばちゃんが何でも教えちゃるっ
だから、豊田の事教えてちょーだいっ


>こっぺさん

私もこの頃は朝までカラオケしてたなぁ…(遠い目)
つい5年くらい前の話ですよね?あはあは…(汗
Posted by はーこ at 2008年06月17日 22:19
私もラモスさんを生で見て、ビックリしました。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年06月17日 23:05
>pockyちゃんさん

はじめまして!
ラモスさん、ふつーにいましたね。
この後、数人で輪に座って演奏してましたよ。
Posted by はーこ at 2008年06月18日 13:12
その演奏の時に生ラモスに逢いました(笑)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年06月18日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラモスさん
    コメント(9)