› おっとの居ぬ間に… › 日常 › うちもやっと

2008年07月02日

うちもやっと

ゴールデンウィークもとっくに過ぎた週末、残り少ないミニトマトの苗を購入した。
プランターに赤と黄色の苗を一株ずつ植え、せっせと水やりicon11
途中、元気過ぎた枝が裂けて(何とか繋がっている状態)
どうなるかと思ったが、めげずに元気に育ってくれた。

MISSLIMさんとこから遅れること数週間…(購入が数週間遅いので…)

うちもやっと


やっと色付いてくれたicon22
黄色の方は赤に比べて小さめだが実は沢山付けてくれている。
黄色は初めてなので、色の変化が楽しみ!

来年は地植えで色々植えたいな~icon01
虫は怖いけど…face001



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 23:23│Comments(3)日常
この記事へのコメント
待ちに待った収穫ですね~(*^_^*)
うれしいですね~
ちゃんとトマトになるんだから凄い!!

半分は弾けちゃっています。
スーパーのトマトさんは青いうちにしゅうかくするのかな~?
今夜も 焼きそばに入れました(焼きトマト?)
Posted by MISSLIM前田 at 2008年07月02日 23:46
いいなぁー。
うちはまだ緑の実で、赤くなるのを待っています。
↑焼きそばにも入れれるんですね。。
初耳でびっくりです!^^
Posted by ひろこ at 2008年07月03日 02:40
>MISSLIM 前田さん

勝手にリンク貼っちゃってすいません(汗)
トマト、はじけちゃったんですか。。。
元気良すぎるんですね!
焼きそばにトマトですか!?
家庭菜園って、新鮮な野菜を食べられるのはイイんですが、出来すぎちゃって毎日毎日!ってとこが大変なんですよね。。。


>ひろこさん

もうすぐですよっ!
実は、うちもあの一個だけ赤くて、あとは緑の状態。
うんともすんとも…てな感じです。
一斉に赤くなるのだけは止めて欲しいが(消費が追いつかない)
こればかりは…。。。
Posted by はーこ at 2008年07月03日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちもやっと
    コメント(3)