› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 泣いた…

2008年07月14日

泣いた…

今朝、「ざわざわ森のがんこちゃん」を見て泣いてしまった。face005

内容は、盆踊りをしていたら、やぐらのてっぺんにある手作りの鳳凰に似た鳥が、亡くなった人達を連れてきて、一緒に盆踊りをするという話。
盆踊りとは、本来、霊を慰めたり、色んな意味があるらしい。(永田やさん参照

番組では、亡くなった人達も楽しそうに踊っていた。
(恐竜やらワニやらの人形劇だけど…)
本当にそうだったら、どんなに嬉しいだろう、と思ったら泣けてきた。


昼にやっていた「天国の階段」を見て泣いてしまった。face005
今日の内容は、テファお兄ちゃんが、愛するチョンソ(チェ ジウ←母親の再婚相手の娘という設定)に角膜をあげる為に命を落す、という話。

遺体の目にガーゼが貼ってあるとこがリアル過ぎて泣けてきた。


最近、どうも心が疲れていて、抑えが利かなかった。
初めてこんなに はーちゃんの前で泣いたかもしれない。
心配そうな顔を見せつつ、「よしよし」してくれた。

思いっきり泣いたからスッキリface12
おかーさんはもう元気!face05
心配かけちゃったなface11

たまに「泣く」のもストレス発散らしい。
皆さんも、たまには泣いてみませんか?
でも、ケンカはダメですよ(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 15:35│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんにちは!リンクを貼っていただきありがとうございます!

COOも映画を観てはよく泣きます!とくにラブロマンス系はかなりの高確率で涙が出てきてしまいます。なので、映画館ではなるべくラブロマンス系は観ないようにしています。だって、いいおやじがラブロマンス観ていて泣いてたら恥ずかしいですもんね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月14日 15:41
>永田やCOOさん

いえいえ、勝手にすいません(汗)

男性も泣きたい時、ありますよね!
いつも泣かない男性が目をうるうるさせていたら、グッときますね~。。。
Posted by はーこ at 2008年07月14日 15:49
私は先日のドラマ『ホームレス中学生』を観ながら、一人泣いてました。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月14日 17:16
以前お話したかもですが、「フランダースの犬」の最終回、思い出すだけで涙。子供と動物ダブルで天国なんて・・・。
最近は「EARTH]というDVDが美容院でやってて、ヘッドマッサージされながら涙。餓死寸前の白熊が、最後の力を振り絞り危険なアザラシに襲い掛かるも、獲物にありつけず、力尽きてうずくまるシーン。
あ、またヤバイ。
Posted by こっぺ横山 at 2008年07月14日 17:30
> ベンチャー企業のマネージャーさん

「家政婦は見た!」の最終回と迷ってましたが、結局どちらも見れず。
基本的に泣けるドラマは見ないようにしてますが、話題作だったので。
でも、見てたら収拾つかなくなってただろうな。。。


>こっぺさん

なぜか「フランダースの犬」を見ていなかった私。
最終回のシーンだけよくやってますが、前後がわかるだけに、まともには見れません。
ドキュメンタリーものも弱いですね。。。
こっぺさんとこでも少々無愛想で申し訳なく思ってました。
自分でも(疲れてる。。。)と自覚していたのですが、どう発散すればいいか悩んでたとこ、今朝のような事態に。
加えてかなりの人見知りなので、躁鬱激しく見えるかも(悲)
Posted by はーこ at 2008年07月14日 23:20
ホームレス中学生 泣きました(:_;)
お母さん亡くなるシーンで最高泣きました!
Posted by ann at 2008年07月14日 23:23
>annさん

そんなシーンが…見なくてよかった。。。
勝手に想像して泣くことできます(笑)
Posted by はーこ at 2008年07月14日 23:46
えぇーっ!天国の階段見られてるってことは、韓ドラ好きですか?
私は天国の階段は、数年前流されたときに見たので今回はみてないですが、泣けますよね。。
ちなみに、今は「エアシティ」見てます。
あっでも、録画したままで、4巻くらい?まだ見てませんが。。
Posted by ひろこ at 2008年07月15日 03:49
またエライ時間の登場で…(笑)
韓ドラ、たまにハマリます。。。
内容重視なので、しっかり見たといえば…
王道「チャングムの誓い」ですね。
今はじっくりとドラマにハマルのも覚悟が要りますね(笑)
時間が欲しいっ!ねっ!
Posted by はーこはーこ at 2008年07月15日 14:13
「チャングムの誓い」
私も見ましたよー。。
両親が見てたから、ついでに、、それが又はまってしまって、
しかも長すぎません?
もう長すぎて覚えてません。。
でも韓国旅行行ったら、チャングム見直して、テーマパーク回りたいなぁー。
Posted by ひろこ at 2008年07月16日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣いた…
    コメント(10)