› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › クリぜん

2008年08月19日

クリぜん

やーーーーーーっとパソコンの引っ越し完了face02(記事参照)
私自身、いろいろと整理もついて、今日からブログ再開しますface005

今日は蒸し暑い一日でしたねicon02
雨が降る前にちょいとお出かけし、浄水にあるバロー内“寿がきや”で
クリームぜんざいを食べましたface05


クリぜん


“寿がきや”のラーメンフォークが変わったのは知っていたけど、
ちっちゃいバージョンをクリームぜんざいに使わなくてもface006

正直、食べづらいです。。。
でも、久し振りに食べて、とっても美味しかったemo01

口の中が甘甘だと、今度はしょっぱいのが食べたくなる…face11

ラーメンの誘惑を振り切り、お向かいのたこ焼きの香りを胸一杯吸って、
ガマンして帰りました~(笑)





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 23:33│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
そうなんですよ、自分もクリームぜんざい大好きなんですが あのミニスプーンはめちゃくちゃ食べにくい、
もう「マイスプーン」持ってっちゃうぞ って感じ
Posted by ann at 2008年08月19日 23:38
今こんなスプーンなんですね。
見るからに・・・
テイクアウト用のプラスチックのに替えてくれませんかね。
昔寿がきやにあった、「ヨーグルトドリンク」(飲むヨーグルトの中に
緑のゼリーが入ってて太いストローで飲むやつ)が好きでした。
Posted by こっぺ横山 at 2008年08月20日 04:08
ラーメンだけでなくデザート用のも変わったんですね(@_@)
確かに食べづらそうです。
でもクリゼンは美味しいですよね~
時折無性に食べたくなります!!
Posted by ハイジ at 2008年08月20日 07:37
>annさん

このスプーン、最初はいいんですが、最後の“すくい”の作業がやりづらい!
最後の一滴まですくわせてほしいです(笑)


>こっぺさん

「ヨーグルトドリンク」???
緑のゼリー…なんか記憶の片隅にありますが、思い出せない!
以前にソフトクリームのヨーグルトソースかけがありましたが、昨日行ったらなかった。
あれも好きだったのに。。。


>ハイジさん

クリぜん、美味しいですよね♡
小さい時はおばちゃんが食べるものと思ってましたが、すっかりその年代になっています。
ハイジさんはお若いのにぃ~。。。
Posted by はーこ at 2008年08月20日 13:45
そうそう!
最後の一滴が残るので!
普通のスプーンでいいって(-.-;)
Posted by ann at 2008年08月20日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリぜん
    コメント(5)