› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › ナニコレ

2008年08月24日

ナニコレ

これ、なんだかわかります?
ナニコレ


大きさはミニトマトより少し大きめ
ナニコレ


ブドウでしたface05
ナニコレ


種なしで、皮まで食べられて、さっぱりとした甘さ。
酸味はほとんど感じません。
ネーミングはいただけませんが…(ジャイアンツてface03)

当然、頂き物ですface11
買えば、相当な値段…名古屋の高島屋の地下で買ってきたものらしいです。
貰った本人は食べられないとのことなので、おこぼれを頂戴しましたface002

ありがたや~face06


私事ですが、これから忙しくなりそうで、更新が今以上に遅くなりそうです。
消えない程度に細々とやっていきますので、よろしくお願いしますface05



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 15:59│Comments(4)食べ物
この記事へのトラックバック
先日やっと届きました!ハーコさんがブログで紹介されたぶどう「瀬戸ジャイアンツ」を見て、これは数年前に聞いた、幻のぶどう(当時)「桃太郎ぶどう」では?とネットで調べたところ...
幻ブドウ【My Jyank Life ver1.0】at 2008年09月22日 00:18
この記事へのコメント
最初「青梅」かと思いました。
一粒がこれだけ大きかったら、全体像は相当でしょうね・・・(^^;
たしかになんで「ジャイアンツ」?
Posted by ハイジ at 2008年08月24日 16:37
てっきり新種のプラムだと思いましたよ。
デラウエアより巨峰やピオーネのほうが好きなので、
きっとこの瀬戸ジャイアンツもストライクだと思います。
ちなみに野球は巨人です。
Posted by こっぺ横山 at 2008年08月24日 19:44
こんばんは。

ここ数年で人気になった「桃太郎ぶどう」と同品種のぶどうらしいです。
ここ3年食べ逃しているのですが、大好きなアレキの孫にあたる品種なので、今年こそと思ってました。

通常のぶどうより遅めと聞いてましたが、もう出回ってるのですね。
ぶどうフリーク的には押さえておきたい一品です。

即、注文!
Posted by yas at 2008年08月24日 23:41
>ハイジさん

ハイジさんのいうとおり、こう見ると青梅のようですね。
なかなかの食べ応えですよ~!


>こっぺさん

私もデラウェアは苦手で、しかもこれは皮ごと頂けるのでイイですよ♪
野球、巨人ですか……。。。


>yasさん

はじめまして!
「桃太郎ぶどう」初めて聞いた名前です。
これを頂いたのは金曜日です。
食べごろの状態だったので、一日でカビルンルンが出る出る…

今年は食べられるといいですね!
Posted by はーこはーこ at 2008年08月26日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナニコレ
    コメント(4)