› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 夫→発熱

2009年01月10日

夫→発熱

ここ数日、夫が
「喉が痛い…」
と、言ってましたが、昨日から熱が上がってきた!上矢印

帰宅後→38℃

こりゃ、いかん!と、急いで病院へ急ぐ
着いたのは6時45分。
診察券の裏には診察は7時までと書いてあったけど、6時30分に変わったってがーん
中に入って受付のお姉さんと交渉したけど…ダメだった。
その時、待合室に15人はいたかな。。。

今朝の夫の体温は37℃。
元気そうだったけど、念のために病院に行ったら…
駐車場満杯で、2時間待ち必至と言われて退散急ぐ

ま、食欲もあるし(今日のお昼にケンタッキー)、インフルエンザでもないようだし、この週末で回復でしょう!(期待号泣)

最近、空気の乾燥で一気に風邪の方が増えたのかな?
今夜も加湿器ガンガンかけて寝ますピース
みなさんも、風邪にはくれぐれもお気を付けくださいにこにこ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 14:43│Comments(5)日常
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは^^
一体どこの病院ですか?と聞きたくなってしまいました(--;)

私も以前はそういう患者さんが飛び込みで来院される病院に
勤めていましたが、ドクターの意向でどんなに遅く来た患者さんも
断る事は一切しませんでした。


従業員目線では早く帰りたい!という気持ちも確かにあるけれど
どうして患者さんが病院に来るのか?と考えればそんな気持ちも
恥ずかしくなります。

最近はドライな病院が多い気がするので、もうちょっとあたたかい
地域に根付いた病院が増えてほしいですネ。


熱くなってしまいましたが(><)
お大事にしてくださいね~☆
Posted by らむっこ at 2009年01月10日 20:57
>らむっこさん

はじめまして!
以前お勤めされてた病院は良い先生だったのですね。
私も一応は交渉したのですが、待合室のあの人数では、たぶん一時間以上待たされるであろう状況だったので、あまり強くは言いませんでした。
ただ、他の病院に行ってくれと言われた時には、少し寂しかったですね。。。

心配してくださって、ありがとうございます。
今は夫も熱がすっかり下がり、元気にしております。
病院で長時間待たされなかったのが良かったのかな?(笑)

らむっこさんも、気を付けてくださいね~☆
温かいネコちゃん抱いて寒さ知らず???
Posted by はーこ at 2009年01月10日 23:03
熱、下がったようで、一安心ですね。

私のよく利用する内科も、耳鼻科も、皮膚科も、
ひどいときは2~3時間待ちです。
それだけ評判がいいのよ・・・と自らに言い聞かせて、
待ちますが、
子供がいるとそうもいえず。
子供が風邪をもらっても困りますし。

年々、病院から足が遠のきます。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年01月10日 23:36
私も体がえらい時に、長い時間
待たされるのがイヤで、ついつい
病院へ行かず、我慢しちゃいます。

でも、本当にえらい時はやはり
頼るのは病院…。

受付時間過ぎてるからって
断られちゃうのは、ちょっと悲しいですね。


だんな様、たいした事なかったようで
安心しました。(=^・^=)
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年01月11日 00:40
>ぷりんのおかんさん

心配していただいて、ありがとうございます。

病院で2~3時間待ちは本当にツライですね。。。
熱がある時や、子供が熱を出してぐったりなら、尚更!
病院から足が遠のく気持ち、すごく分かります。
ガラガラの病院も不安になるし、評判が良過ぎて混み過ぎるのも困りますね。
今回は、夫から家族感染(おおげさ?)が怖かったので、急いで病院に行ったのですが、結果大したことなかったのでホッとしてます。


>三好のポンちゃんさん

ポンちゃんさんも、心配していただいてありがとうございます。
私もどちらかというと“我慢派”
待つのが本当にツライですよね。。。
今回は子供も小さいので念のため、と思ったのですが、
すぐに熱が下がったので結果オーライといったとこでしょうか。。。
帰宅後に40℃出ていたらと思うと…ゾッとします。
今の時期はどこの病院(内科)もこんな感じなのでしょうか。。。
Posted by はーこ at 2009年01月11日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫→発熱
    コメント(5)