› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 竹島水族館

2009年02月23日

竹島水族館

2週間ほど前…笑顔汗

竹島水族館に行ってきました~車
竹島水族館


失礼ながら…正直に申しますと、そんなに混んでいないと思っていました。。。(ゴメンナサイ笑顔汗)
ところが、なかなかの人気なんですね~にっこり
我が娘はーちゃんはスーパーでは魚を見ると「あっ! ぽいっ、ぽいっ」(魚=ぽいっ)と叫び、大好きなコーナーなんですが、今回初めての水族館は…!?

竹島水族館

こんなのや、

竹島水族館

こんなのも

目当てのアシカショーは…
竹島水族館

大人気で近寄れずおっとー


こじんまりとした水族館ではありますが、淡水魚が多めで、もちろん色んな魚がたくさんいました。
低い位置に窓?があるので、大人は屈まないといけないところもありますが、小さいお子さんには丁度イイ高さではないでしょうか。
名古屋港水族館から来たウミガメもいたりして、なかなか楽しめましたよしあわせ
その奥には剥製コーナーや先日亡くなられた長江裕明さんが乗っていたエリカ号(このヨットで世界一周をした)のキャビン内の展示室などもありました。
外には(水族館前)エリカ号も展示されてます。
そして、入場料が500円!
やっていけるのか?と心配になったりして…笑顔汗

その後はすぐ近くにある竹島まで散歩~太陽
竹島水族館


はーちゃんは一生懸命に貝殻を拾って「えいっ」と投げてましたにこにこ
風が強い日でしたが、たくさんの人がいました。(写ってないだけよ~)

はーちゃんは一杯歩き、走り、しっかり疲れて帰りの車の中ではぐっすり寝る
最近は体力もついてきて、でもなかなか目一杯遊んでやることができないので、週末のお出かけは必須ですね急ぐ
ついていけるかなぁ…号泣

竹島水族館(HP)
〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1-6
TEL:0533-68-2059 FAX:0533-68-3720
開館時間:9時~17時(最終入館は4時30分)
休館日:毎週火曜日(祝日の場合翌日)、12月29日~31日
P:無料駐車場あり・他施設と共同で1日500円(250台)あり






同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 15:46│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ウチも時々行きますよ~。
エイとウミヘビがお気に入りで~す。キモ・・・
Posted by こっぺ横山 at 2009年02月23日 19:13
私もたまに行きます^^
竹島、心癒されるのでたまりません(笑)
はーちゃん かわいいですね♪
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年02月23日 20:24
うちも行きました。外人さんが多かったですね、

小さいところも和みます。

自分もきっとガラガラだろうなって思ってました
f^_^; でも結構な人でしたよ
Posted by ann at 2009年02月23日 23:09
こんばんは、“隊長”です。

『ファンタジー館』は行かれました?
温泉街のアトラクション・・・ってレベルの『竜宮城』疑似体験・・・?って感じかな?
あ・・・小さい子には、不気味かも?

“隊長”家は、『水族館』とセットって感じです。(セット料金もあったと思う)
良い悪いは、別ですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月23日 23:47
私も子ポンが小学生の頃に
行ったことがあります。
動物園とか水族館とか、見ていて
飽きないですよね。
今度、竹島に行ってこよう♪ (^-^)v

はーちゃん、お魚がなぜ
『ぽいっ』なのかな?
骨をポイポイして食べるから?? (笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年02月24日 07:59
>こっぺさん

我が家もこれからは“困ったときに行く場所”に登録されそうです。
エイはかわいいですが、ウミヘビ…さすが、男の子ですね。。。
はーちゃんは魚大好きですが、甲殻類が苦手なようです。


>店舗そのままスタッフ こばさん

ありがとうございます! こばさんもかわいいです♪
我が夫も竹島では「気持ちイイ…癒される…」と、呟いていました。。。
仕事で戦っている方達にとっては癒しスポットなのでしょうね。


>annさん

あら! 我が家とニアミスでしょうか!(笑)
私たちがいた時は、外国の方の団体さんは見かけなかったけど、入れ違いかな?
これからもがんばってほしい水族館ですね♪


>草野球チーム・自営隊 “隊長”さん

ファンタジー館…昔、よくCMを見ていました。
世界中の貝が…ってやつですよね?
次回は水族館とセットで行ってみます!
おもしろそ~♪


>三好のポンちゃんさん

竹島は忙しい大人には癒しスポット間違いナシですよ!
車飛ばして、行ってきてください~!

ちなみに、はーちゃん語の“ぽいっ”は…はっきりとわかってません(笑)
以前、お城のお堀にいた鯉を教えたのが始まりかな?との説アリ。
も一つ、お風呂のアヒルちゃんは“しゃんしゃん”
まだまだありますよ~!
結構、解読に苦労してます。。。
Posted by はーこ at 2009年02月24日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹島水族館
    コメント(6)