› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 民間療法 vs 薬

2009年03月25日

民間療法 vs 薬

先日、以前から約束していた友人とランチをし、とても楽しい時間を過ごしたのに、帰宅後体調がおかしくなってきた…
熱が出てきたようで、頭がボーっとして手足が妙に冷たいがーん

体温36.9℃…まだまだ熱が上がりそうだけど、こんな事に負けてられないっ!

※試したこと

 ・ 熱々ペパーミントティを一気飲み!
 ・ 夕食は中華味のあんかけご飯ねぎ、胡椒、一味唐辛子たっぷり
 ・ 足湯その後、温かいお茶をたっぷり

そして、薬ドクロ
民間療法 vs 薬

風邪には改源!


ベッドに入ってやっと体が熱くなってきて、じんわりと汗が出てきたにこにこ
この時点で体温38℃びっくり

夫に「汗が出てきたよー汗」と報告すると、

夫が一言 「薬が効いてきたんだね

民間療法 vs 薬

どちらに軍配が上がったのでしょう?

次の日は熱もすっかり下がって、一安心。。。
ま、結果オーライですねハートウィンク

また寒さが戻ってくるようなので(花冷え)みなさんも気を付けてくださいねハート





同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 15:23│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ホント、また冬に戻りましたよね
お互いに体調管理に気をつけないといけませんね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年03月25日 19:09
>チャッピーちゃんさん

こうも寒暖の差が激しいと、体調管理も難しいですよね。
チャッピーちゃんも気を付けてね~!!!
Posted by はーこ at 2009年03月25日 22:47
え〜〜っ
はーこさん、大丈夫ですかぁ?

明日には熱下がってるといいけど…(>_<)

くれぐれも お大事に!
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年03月26日 00:49
>三好のポンちゃんさん

今は元気ですよ~!
この話は数日前の話なので…心配させてごめんなさい~!!!
とはいえ、体調は毎日スッキリしない…
季節の変わり目だからかな?
お互い、気をつけましょうね♪
Posted by はーこ at 2009年03月26日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
民間療法 vs 薬
    コメント(4)