› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 出会い

2009年03月30日

出会い

人見知りの両親に育てられている…我が娘はーちゃん
だからかな? やっぱり、とっても恥ずかしがり屋さんです。

今日、伺ったお店での出来事。
私の横から離れないはーちゃんに近づいてきてくれた女の子。
はーちゃんは一緒に遊びたいのに、恥ずかしくって余計に私にくっついて離れない。
女の子がはーちゃんの大好きなシャボン玉に誘ってくれた!

「おいでー。 一緒に遊ぼ。」

恥ずかしそうに、でも一生懸命に誘ってくれる。
気がつけば、手をつないで一緒にシャボン玉してた!
隅っこの方でちっちゃくしゃがんだ二人 ニコニコしながら、シャボン玉。
会話もないのに、ニコニコ。

何かが通じ合っている小さな二人でした。



その横で…大きなおかーさんは、わらをもすがる思いで「あしたや」さんで果物を物色中りんご
超偏食のはーちゃんのために、美味しい果物を求めて「あしたや」さんに来たのです。
ためになるお話をたくさん聞いて、おかーさんは元気、いや勇気100倍!
いちごとキウイを買って帰りました。

帰宅後…
出会い

昼食前に早速頂きましたハート

出会い

少々乱暴ですが、はーちゃんのランチプレート笑える

「フルーツは後! ご飯を食べてから!」…などとは言いません。だって、食べてくれないんだもの号泣
でも、「あしたや」さんの話を聞いた後では、たとえ先にフルーツを食べたとしても、この言葉は出てこないでしょう。
むしろ 「しめしめ、これで栄養取れたぞ!」と、思うのではないでしょうか。。。
ちなみに、はーちゃんはふりかけ&焼き海苔ご飯の後、美味しいいちごを頂きました。
キウイも美味しいのに。。。
出会い


酸っぱいのが苦手な私ですが、このキウイの酸味は好きです。(結局、一個食べちゃった)
最近、別のお店で国産キウイを買ったのに、もの凄い酸味で食べられず、残ったものをリンゴと一緒にビニールに入れておいたら…味は変わらずドクロ
そのりんごは…生姜と黒砂糖と共に別の生き方を見つけました(参照

我が娘の偏食、すぐには改善されないだろうけど、食べられる食材が一つづつ増えていくようにがんばります。
このことを考えると、ホント落ち込んじゃうんだけどねがーん

今日はまた素敵な「縁」に出会いました。
ブーログのおかげ…ありがとうにこにこ

ちなみに…
出会い

じゃがいも100円 玉ねぎ200円 安いっピース

こちらも「あしたや」さんで購入。


「あしたや」さんへ
今日はありがとうございました。
美味しい果物と、小さなお友達(娘さん)に会いに、また伺いますねさくらんぼ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 16:19│Comments(4)日常
この記事へのコメント
へーっ。「あしたや」さん、野菜も売っているんですね。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年03月30日 17:17
あしたやさんへ行ったんですね! (^-^)

ポンちゃんのお休みは、あしたやさんも
定休日なんです。

だから、まだお伺いしてないんですけど、
いつかフルーツとお野菜をガッツリ
買いに行きたいと思ってます〜。w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年03月30日 20:44
本日はご来店ありがとうございました。
ブーログを通じて、小さなお子様をお持ちの
親御さんに、少しでも安心感を与えたく
果物のパワーについてブログしてきました。
偏食は大丈夫ですよ。
野菜を無理して食べさせれるより
おいしい果物をたくさん食事におりまぜてください。
野菜もそのうち、食べれます。
(本当に酵素の生きた野菜は少ないですし、
 調理も限界があります。果物を信じて!)


小さな小さな冴えないお店ですが
これからもよろしくお願い致します。

フルーツソムリエ
Posted by フルーツソムリエ at 2009年03月30日 20:46
>チャッピーちゃんさん

いつもではないのでしょうが、今日はじゃがいもと玉ねぎがありました。
花もたくさんありましたよ!
なにより気さくなフルーツソムリエさんが待ってますよ!


>三好のポンちゃんさん

行ってきました~♪
お休みがカブると大変ですね。。。
いつかゼヒ行ってみてください!
ポンちゃんの大好物、いちごも美味しかったよ♡
終わってしまう前にゼヒ!!!


>フルーツソムリエさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。

子育ての中で、人間が生きていく基本の一つ「食事」でつまづいてしまって、少々神経質な私は日々落ち込んでいました。
果物がいいと頭では分かっていても、納得できる果物が手に入らず、ある意味“悶々と”していました。
今日は「あしたや」さんで買ってきたいちごを美味しそうに食べている娘を見て、うれしくて、うれしくて…。
まだまだ先は長いですが、私自身に余裕がないと付き合って行けないので、今日は本当に救われました。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by はーこ at 2009年03月30日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い
    コメント(4)