› おっとの居ぬ間に… › 日常 › おとーさんウィーク終了

2009年05月05日

おとーさんウィーク終了

長かった休暇も今日まで…
おとーさんが毎日いる「おとーさんウィーク」は今日でおしまい下矢印


午前中、夫は床屋さんに行こうと出掛ける準備をし始めると、我が娘はーちゃんもそわそわ。
録画してあった「アンパンマン」を見せ、その隙に夫は床屋さんへ。
夫が帰宅後、はーちゃんは泣いて出迎えてました…明日の朝は波乱の予感号泣
ちなみに、床屋さんはどこも休みで夫は散髪できずびっくり
週末に持ち越しです。。。


昼からメグリア本店で買い物音符
私ははーちゃんを夫に託して一人ゆっくりと食料品の買い物をし、レジを通過後に夫からの怒涛の着信履歴に気付いた…かけようとしたら、また夫から着信携帯電話

「はーちゃんが泣いて泣いて…手に負えんで車に戻っとる汗

聞けば、3階おもちゃコーナーでシャボン玉液を買うつもりだったのに、はーちゃんは絵の具を欲しがって聞かなかったらしい…がーん
いつの間にか習得していた「地べたに寝転んで泣き叫ぶ」を見事に披露し、夫が抱きかかえると、活きのいい魚の如く暴れたってもうダメ
私が車に戻った時にはあと数秒で寝るところでした。。。
眠たかっただけ!?


夜は「ジョナサン」で夕食ナイフとフォーク
夕方に3人でがっつりと間食をしてしまったので、夕食はあまり食べないだろうと思ったけど、とりあえずお子様プレートを頼んでしまった。
おとーさんウィーク終了

以前は何も入っていないおにぎりにふりかけだったのに、混ぜご飯に変わっていた。
キャンディー包みの中には2種の混ぜご飯。
このご飯は包みのままレンジでチンしたようで、出て来たときはすごく熱い汗
はーちゃんはポテトと唐揚げを少し食べただけで終わった…当然といえば、当然…

1年の大半を私と二人で過ごすはーちゃん。
なのに、ほんの数日間おとーさんが1日中いるだけで、すぐに慣れて当たり前になってしまう。
これは私も同じで、明日からどうしよう…と、少し不安になってしまう
(これは毎連休後、思うこと)

おとーさんウィーク終了

えーん汗明日からおとーさんがいない~汗とウソ泣きへーん




明日は名古屋の実家に行くのでまたまたお休みします。
その後は連休中の出来事etc...ぼちぼちアップの予定しています。
また、よろしくお願いします太陽



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 23:19│Comments(4)日常
この記事へのコメント
このお子様プレートいいですね。
あっついのは別として、おにぎりカワイイ♪

わたくし4日間ほぼ、単独行動。
頼んでも、物でつろうとしても、ついて来ないのは、
成長したからなのか、男の子だからなのか。。。
嬉しいやら、悲しいやら、です。

おとーさん的には、はーちゃんが悲しがってくれることが、
ある意味嬉しかったりするんでしょうね。
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月06日 07:14
このお子様セット、いいですね。
栄養バランスも良いならなおのこと。
ジョナサン・・・行って見ます。

私も連休明け、
これからどうやって子供と過ごそうかと考えてしまいます。
・・・今週は後2日とか。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年05月06日 23:18
>ぷりんのおかんさん

ジョナサン、待ちナシなのでいいですよ(汗)
お子様プレート、ハンバーグとかカレーもありますし…うちは全く食べてくれないので、用は無いのですが(泣)

今日は結局、雨でしたね。
明日はなんとか雨も上がるけど、公園の遊具も濡れているだろうし。。。
なんで、子供ってこんなに元気なんでしょ?
…いつの間にこの元気がなくなってしまったのでしょ?>大人になると。。。
Posted by はーこ at 2009年05月07日 14:00
>こっぺさん

このプレートのおにぎり、ご飯は若干少なめですが、栄養バランスはばっちりだとか…食べたらの話ですが(泣)
小食?の息子君なら…って、そんなに小さな子ではなかったですね。。。
夫が頼んだライスの代わりのパン、なかなかよかったですよ。
ジョナサンは米粉パンもついてきました。

朝はおとーさんにすがるはーちゃん…と想像していたのに、あっさりと手を振ってお見送り。仕事と理解できているはーちゃんでしたが、夫はさぞや寂しかったでしょう(笑)
Posted by はーこはーこ at 2009年05月07日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとーさんウィーク終了
    コメント(4)