› おっとの居ぬ間に… › 2009GW沖縄 › 沖縄旅行その1

2009年05月07日

沖縄旅行その1

沖縄旅行その1

めんそ~れ♪


今年のゴールデンウィーク前半は沖縄旅行飛行機
三泊四日の旅でした。

朝10時45分の飛行機に間に合うようにセントレアに到着…と、同時にはーちゃん、おむつなのにおもらしで下着やズボンがベタベタおっとー
早速、既にパンパンのスーツケースを慎重に広げて、はーちゃんの着替えを持ってトイレに駆け込んで着替えた急ぐ
無事スーツケースは再び閉まり(笑)チェックイン後、お楽しみの空弁を購入して、いざ手荷物検査へ。
私ははーちゃんの手を引いて、金属探知のゲートを通過すると…

「ピンポーン」

なんでだよーーー汗
今どき、ベルトで引っかかるなんて…(安物だからか?泣)
夫はベルトをしたまま、涼しい顔で通過していたびっくり
私はベルトを外し、はーちゃんも一緒に再通過(この時点ではーちゃんにも疑いがかかる(笑))
手荷物検査を無事に通過すると、今度は前方に子供用遊具がびっくり
ここに引っかかると、はーちゃんは遊びに夢中になり、無理に連れていくと泣き叫んでしまうので、見せないように慎重に通過急ぐ

そうして、やっとの思いでゲート前に到着し、朝食を食べていない腹ぺこはーちゃんに天むすナイフとフォーク
沖縄旅行その1

そして、購入した空弁

まだほんのり暖かい天むす、美味しかったです~ハート
前から食べてみたかった、みち子の焼き鯖寿司は酢飯にガリ(甘酢生姜)が入っていて、こってり鯖もさっぱり頂けました。(これは沖縄に着いてから食しました。)
セントレア幕の内は揚げ物が入ってなくて、これも軽めで美味しかったです。(これは機内で)

そうして、子連れの我が家はみなさんよりお先に機内へ案内されるのでした。。。続く


そうそう、行きの飛行機でこんなアナウンスが

「ただいま、後方のトイレで喫煙されたと感知されました。これは法律で禁じられて…」

まだ、こんな不届き者がいるかと思うと腹立たしいです。
いや、同じ日本人として恥ずかしいですね。
我慢できないのなら、飛行機に乗って欲しくないです!怒った




同じカテゴリー(2009GW沖縄)の記事画像
青パパイヤ
沖縄旅行その4
沖縄旅行 番外編 :花
沖縄旅行その3
沖縄旅行その2
同じカテゴリー(2009GW沖縄)の記事
 青パパイヤ (2009-05-13 15:00)
 沖縄旅行その4 (2009-05-12 14:22)
 沖縄旅行 番外編 :花 (2009-05-09 21:53)
 沖縄旅行その3 (2009-05-08 15:23)
 沖縄旅行その2 (2009-05-08 14:12)

Posted by はーこ at 15:12│Comments(6)2009GW沖縄
この記事へのコメント
沖縄に行かれたんですね!
い〜なぁ(*^^*)

みちこの焼き鯖寿司大好きです♪
ホントさっぱりしていて美味しいですよね!

それにしても、我慢できずにマナー違反だなんて情けないですね・・・
Posted by ☆モモ☆ at 2009年05月07日 17:23
沖縄いいですねえ~~!!
めっちゃ行ってみたいです(><)

しっかし、飛行機でタバコすう輩がいるとは・・・
ほんとハジですよね。

続きの旅行記も楽しみにしておりますね(^^)
Posted by ハイジ at 2009年05月07日 20:34
>☆モモ☆さん

みち子の焼き鯖寿司、一時ブームとなりましたね。
それ以来、ずっと食べたかったのでうれしかったです♪

喫煙のアナウンスは本当に耳を疑いました。
ホント、情けない話ですよね。。。


>ハイジさん

沖縄、いいですよ~♪
話しによると泡盛は試飲し放題…我が家は下戸一家なので試してませんが。。。
なので、我が家はちんすこうやサーターアンダギーの試食をたらふく♡
そうそう、ハイジさんの好きなミミガー、たくさんありましたよ(笑)

タバコの話は本当に情けないことです。
吸うなと言われると余計に吸いたくなるのでしょうか…情けないっ!

気分を変えて…続きもがんばりますっ!!!
Posted by はーこ at 2009年05月07日 23:35
沖縄に行ってたんですね。
いいな。いいなぁ〜♪

あっ ポンちゃんが常滑の海岸で
ポケーッと見てた着陸する飛行機に
はーこさんの乗ってた飛行機が
あったのかな? (笑)


ちなみにポンちゃん、毎回
ベルトで『ピンポ〜ン』です。(笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年05月07日 23:57
うわぁ~!沖縄に行かれたんですね。
いつか行ってみたいですが、飛行機が苦手だからな(^^;

続編、楽しみにしていますね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年05月08日 00:04
> 三好のポンちゃんさん

ポンちゃんに見守られての着陸だったかも…
ちなみに帰りの便は15時ごろANAです♪
地元の海岸でまったり…至福の時だったのでしょうね。

ポンちゃんのベルトも鳴るの?
私のより絶対に高級品なのに…(私のは千円しない(笑))
夫のだって、高級とは言えない代物なのに、鳴らない。
なんででしょ? 男性モノと女性モノの違い???


>チャッピーちゃんさん

飛行機苦手ですか!
沖縄なら二時間我慢すれば行けちゃいますよ♪
おしゃべりしていれば、あっという間!

続編、がんばりまーす☆
Posted by はーこ at 2009年05月08日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行その1
    コメント(6)