› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › いちごジャム

2009年05月14日

いちごジャム

昨日フィールに行ったら いちご198円笑える
こりゃ、買いでしょ音符

3パック買って、少し食べたけど…やっぱりジャムにしましたハート
いちごジャム


シーズン最終だからでしょうか、香りは少し薄い感じ。
でも、ジャムなら十分ですしあわせ
途中でジュースを取ったりして、少し量が減ったけど、合計4個できました。
一つは瓶がうまく真空にならなかった…だったら、すぐに食べなきゃ笑顔汗
いちごジャム


いちごジャム


ついさっき、買って来たばかりの“ぱん屋こっぺ”さんのミニバゲットで、お店に貼ってあったタルティーヌの作り方を真似て、クリームチーズといちごジャムをのせてみました。
そりゃもう…美味しいにきまってるじゃんね~ピース(三河弁で言ってみましたにっこり)

こっぺさんも元気でしたよしあわせ

今回のジャムはとろとろというより、さらさらの出来上がり。
次回はもう少し煮詰めて、パンにのせて食べやすい硬さにしたいなにこにこ
今シーズン、もう一回くらい作ってやろうかと思ってます笑顔汗
どんだけ~急ぐ






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 16:17│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
ほだら〜
おいしいだら〜
いちごジャムとクリームチーズ、一緒にのせたら最高じゃん。

バリバリ三河人です(笑)
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月14日 17:17
あっはっはっはぁ~!
三河弁でコメント入れようと思ったら、
もうこっぺ横山さんが入れてたがねん。(爆)

じゃ~ポンちゃんは「名古屋弁」で・・・。

手作りイチゴジャム、ええ感じにイチゴの形が
そのままで、どえりゃ~うまそ~だでかんわぁ~。

やっぱ、イチゴジャムはイチゴがそのまんま
残っとるのがええんだに!

ほ~だわ。
今のうちに よぉ~け作っときゃぁ~♪


   なつかし・・・名古屋弁。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年05月14日 19:47
>こっぺさん

………三河弁で返すことできず(泣)
バゲットとの組み合わせは最高!
買ってきた食パンとどちらにしようか悩んだ結果でした。
(この後、我慢できずに食パンも食べちゃったけど♡)


>三好のポンちゃんさん

名古屋弁なら…

ええ感じでしょー?
そのままでも美味しいけどよー、こっぺさんとこのパンと一緒だもん、美味しいに決まっとるわさー!
ポンちゃんも作ってみやー。
簡単でおぉーいしーにー(美味しいに)♪
ほいで、ブログにのせたらいいがん!

なつかし…ポンちゃんは名古屋歴アリ?
むむっ!触れちゃいけない過去だったりして。。。(笑)
Posted by はーこ at 2009年05月14日 22:59
お一つくださいなっ!(タラちゃん風)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年05月15日 09:21
>ボストンスポーツの侍さん

おや? お使いかい?
ボーヤ、いい子だね~!

って、サザエさんの世界に浸ってしまいましたよ♪
今朝、食べた夫の感想は“ふつー…”
よって、人様に差し上げられるほどのものではないと…(泣)
Posted by はーこ at 2009年05月15日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごジャム
    コメント(5)