› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › おうちラーメン

2009年06月08日

おうちラーメン

先日買ってきた豚バラブロックは角煮に生まれ変わりました笑える
角煮を作る=ラーメンというのが、定番となりつつある我が家笑顔汗
というより、ラーメンを食べるべく、角煮を仕込む…の方が合っているかも!?

はーちゃんが食べてくれる数少ないメニューの一つがラーメン汗
夫ははーちゃんが食べてくれるものなら、いつ出しても怒らないし、むしろ喜ぶ笑顔汗

今回の「おうちラーメン」は具沢山しっしっし

おうちラーメン


角煮、一緒に漬けておいた半熟玉子、メンマ、もやし、わかめ、ねぎ
スープは豚バラの茹で汁と味覇(ウエイパー)、角煮の煮汁と醤油で調味ピース

半熟玉子が成功したのはうれしかったけど、盛り付けはヘタクソだーベー

はーちゃんもたくさん食べてくれてうれしかったです音符
麺のみ…具は一切食べませんけどっ急ぐ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 15:25│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
どこがヘタクソ??
おいしそうですよ~
パスタと同じく、ラーメンも写真を撮るヒマがないですよね。
はーちゃん、ラーメンは食べるんですね。
ラーメンにからんだ味も好きだってことだから、今に具ももりもり好きになるんじゃないですか?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月08日 15:52
>せっせっせさん

お恥ずかしい限りで…
それでも、全員に「待てっ」を発令し、撮影にふける私です(笑)
はーちゃん、麺は大好きだけど、麺にくっついた、ほんの小さなもやしの欠片も逃さない眼力の持ち主です(泣)
具を取りあう日が来るのを心待ちにしてます。。。
Posted by はーこ at 2009年06月08日 16:08
チャーシューもおいしそうだけど、煮卵が究極においしそいうですね。
これは何分ゆでてどのように味付けするんですか?ぜひ伝授してください。
Posted by こっぺ横山 at 2009年06月08日 17:31
うわぁ~、これを見ていたらヨダレが。。。(^^;
お腹すいちゃった(泣笑)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年06月08日 17:46
う~ん!
お店で出されても自然な位、プロの盛り付けですよ!!

濃厚でトロットロの黄身とチャーシュー、タップリのワカメが美味しそう!!!
ちなみにウェイパーはウチの弟君が買ってきたことが
あったのですが
(メガネのおじさんの絵が書いてある缶ですよね??)
、中々の容量で使い切れませんでした(^^;


ちなみにちなみに・・・
はーちゃんと逆で、ハイジは具のみを食べて、
麺は人にあげます(笑)
Posted by ハイジ at 2009年06月08日 19:16
>こっぺさん

煮玉子、美味しそうでしょ!
これは、沸騰後5分の半熟卵を暖かいうちに冷めた角煮の煮汁に入れて一日置いただけですよ♪
暖かいままの煮汁だと黄身が固まってしまうからかな?(定かでないの…ゴメン!)
とろとろ具合は切ってからのお楽しみですよ~!


>チャッピーちゃんさん

今頃はお腹一杯かな?
美味しいものたくさん食べて、夏に負けないでね~!


>ハイジさん

褒めすぎですよっ!
お店のように、もやしを天高く…といきたいところだけど、お腹の容量も考えないとね(笑)
わかめは賛否両論でしょうが、私も大好き!

ウエイパー、でっかいですよね。。。
我が家も冷蔵庫の奥に眠ってます。
買ってからは中華のメニューが若干増えたかな?

ハイジさんは具のみ派ですか…はーちゃんといいコンビですね(笑)
アイスも大好物ですよ♪
Posted by はーこ at 2009年06月08日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちラーメン
    コメント(6)