› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › 冷やし中華だよ~

2009年06月25日

冷やし中華だよ~

昨日に引き続き、今日も梅雨の晴れ間の晴天太陽
こうも暑くちゃ、コレ食べたくなりません?

冷やし中華だよ~

冷やし中華に大葉と叩き梅を添えて


コレ、コンビニで買ったミニ冷やし中華です。
器に入れ替えたら、やっぱり気分も変わりますねハートウィンク

大葉は庭から取ってきたもの。
虫に食べられ放題で、なかなか取れなかったけど、昨日は無事なのが3枚あったので、急いで収穫急ぐ
梅干しは5年放置寝かしたら、塩の角が取れて美味しくなっているのを最近気づいたので早速使ってみました。
マヨネーズが味をまとめてくれて、以外と合うんですしあわせ

コンビニの麺類も侮れませんね!
迷いに迷って「冷やし中華」
次はやっぱり「とろろそば」かな?

麺類じゃないけど、気になっているのが…「ハロハロ」しっしっし
実は………食べたことなかったりして(爆)

今夏の目標「目指せ! ハロハロ」笑顔汗







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 15:37│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは~^^
うちにも、夫のお母さんが私たちの新婚のころに漬けてくれた
梅干しがあります。
何年前かは。。。
きっと、まろやか~~な塩梅ですよ。ウメだけに(爆)
Posted by mashu at 2009年06月25日 20:14
>mashuさん

へぇ~! お義母さんの漬けた梅干しですか!
何年ものなんでしょ?
いい塩梅なら100年もつそうですよ。
mashuさん夫婦もその梅と同じように、いい塩梅なんでしょうね~♪
…きっと?まだ未食ですか?(爆)
Posted by はーこ at 2009年06月25日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華だよ~
    コメント(2)