› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › カレーが食べたい!

2009年08月04日

カレーが食べたい!

蒸し暑い日々も終わり、やっと夏の空に変わりましたね太陽

暑くなってくると、スパイシーなカレーが食べたくなる~汗
でも、夫はどちらかというと“甘口”で、私はできれば“辛口”

ならば、ランチタイムは一人でカレーといこうじゃないか~しっしっし
カレーが食べたい!


左上 ペナン風スパイシートマトチキンカレー
右上 バリ風チキンカレー
左下 カリー屋カレー 大辛
下中 LEE 辛さ×10倍
右下 ダルカレー (無印良品)辛さ4 (5段階)


まだどれも食べてないんです。。。

はーちゃーん、おかーさんは“スガ〇ヤ”は飽きましたー!
お願いだから、明日はおうちでランチしようねー!

…今日もメグリアでラーメン食べてましたよ(泣)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 16:26│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
スガキヤはソウルフードですからね~~・・・
はーちゃんが飽きずに食べるのも分かります(笑)

そういえば昔「カレーラーメン」があったような...( = =) トオイメ


このラインナップの中では「LEE」が気になります。
やっぱ夏は辛いカレーですよね♪
Posted by ハイジ at 2009年08月04日 19:59
>ハイジさん

ソウルフード…そうですね(笑)
はーちゃんの魂にも、もうすでに刻まれていることでしょう。。。

「LEE」は辛さ×20倍もあったけど、チキンな私は辛さ×10倍にしておきました。
ハイジさんなら20倍でもいけるって!
Posted by はーこ at 2009年08月04日 22:39
レトルトのとき、はーちゃんは何を食べるの?
うちの子、レトルトカレー食べない・・・

スガキヤかぁ、最近食べてないなぁ。

スガキヤって、全国区だと思っていた。
こっちきて、初めて、名古屋発祥だと知ったよ。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年08月04日 23:20
>ぷりんのおかんさん

はーちゃんのごはん…レトルトじゃなくても、いつも困ってる(泣)
とりあえず白いご飯としそのふりかけ、卵豆腐を出して、あとはラーメンか焼きそばか…
とにかく“炭水化物”があれば食べてくれる感じ。
カレーライスもカレー味もレトルトだって、がんばって作ったって食べてくれないのよ~(大泣)

スガキヤは名古屋大須出身だけど…おかんさんの地元にもあったの?
最近では“ちびっこラーメン”(半ラーメン、半五目ごはん、プリン、ヨークみたいなやつ、おまけ付き)なるものも出てるよ(全店ではないけど)
私は…かなり飽きてます。。。
Posted by はーこ at 2009年08月05日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーが食べたい!
    コメント(4)