› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 落ち込んでます。。。

2009年08月06日

落ち込んでます。。。

最近、育児ノイローゼ気味の私。

私の育児について否定するような文章を見つけて…かなり落ち込んでいます。
育児に悩んでいるので少々敏感な私。
違うのかもしれないけど、自分が言われているようでツライ。。。


どれだけ完璧な育児をしているのか聞いてみたいよ。

どれだけ完璧な生活しているのか聞いてみたいよ。

どれだけ完璧な持論を持っているのか聞いてみたいよ。



くやしいですっ汗



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 17:01│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。
私は育児参加を殆どしなかったオッサンですから、助けにならないのですが・・・。

ウチには20歳・高3・中3・小2の4人の子供がいます。
20年前は、『うつぶせ寝』が大流行りで、どこの産婦人科も『うつぶせ寝』を推奨していました。

頭が古くて硬い私は、「窒息しちゃいそうで怖い」と言ったら

『うつぶせ寝 専用ベッド』だから安全
赤ちゃんも下を向いて寝るわけじゃなく、横を向いて寝てるから安心
メリットは言い尽くせないほどある

って事でした。
でも今はしてません。4番目の子の時には絶滅してたみたいです。
どうやら何人か死んで、「やっぱ危険がある」って事になったらしいです。
理論上はOKだったんですけどね・・・。

そ~言えば、15年位前「青少年の犯罪が増え続けるのは、教育にゆとりが無いからだ」とか言って『ゆとり教育』なるものが国の方針となりましたが、あれって間違いだったらしいですね。

“隊長”家は、ローカルルール第1主義ですから、カミさんの論法が基準です。
そのカミさんも、2番目の子供までは『うつぶせ寝』をしてましたが、4番目はしてません(3番目の記憶が・・・???)
でも『うつぶせ寝』をした人もしなかった人も、それを誰も責めないでしょ?

以上。育児参加を殆どしなかったオッサンの訳の分からない意見でした。
長くてゴメンね!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年08月06日 17:51
な~んも、落ち込まんでもいいよ!

子育てなんて、完璧にしてる人なんていないと思うよ。
ポンちゃんなんて、大失敗だわ~。^^;

だから、あんまり考えたらいかん。
気にしたらいかん!

人は人。 よそはよそ。
同じことしたって、同じようにいかないのが人間。 笑

親が1番、自分の子供のことをわかってるの。
だから、な~んも気にしなくていいんだよ。 (=^・^=)


たまに、自分がいかに何事も完璧にやっているように
勘違いしてる人がいるよね。
まるで評論家のように、あれこれ評価してる人とか。^^;
よっぽど おエライ方なんだな~ って。 爆爆爆

でも、なにはともあれ 気にしちゃ~いかん!

はーこさんは、はーこさんの思うとおりのペースで。 ね!

 はよ 愛猫会やらんといかんね。 ワライ w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年08月06日 18:36
私も子育て真っ最中なだけに気になるお話ですねぇ。

ウチの嫁も"ちっとも家事できんかったわ~"とか
しょっちゅう愚痴っておりますが…。

まぁどなたでもそうなんだと思いますよ。
子供が思い通りに動かない以上、そんな完璧に
家事をこなすことなんてできませんからね。

きっと、(ウチもですが)ノイローゼになりそうになりながら、
でも子供のために頑張るしかない!!って思いながら
育児に励まれているんですねぇ…。

あ、あと私もその元ネタは気になりますね。
どんな完璧で実現不可能なのか確認してみたいです。
Posted by たろたろ at 2009年08月06日 22:24
>奥さん命の隊長さん

大変失礼ですが…隊長さんに4人もお子さんがいたとは知らず、でした。
しかも2人が受験生なんですね!
育児に悩む少々年のいった新米母なのですが(笑)育児のプロの言葉ならまだしも、同じ新米母の何気ない言葉だったものですから…
いつの時代でも、子供に良かれと思って母が行動に移すのは同じです。
私のやっていることは間違っていないと、もう少し胸を張って、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございます!


>三好のポンちゃんさん

ポン母ちゃんはすごく立派だよ!
気にしたらダメってことは分かってはいたけど、いつもなら跳ね返すようなこと、少し空いた心の隙間に入り込んできて、あっという間に蔓延(笑)

愛猫会に出席できたなら、元ネタばらしまっせ~!!!
ポンちゃんのコメ見て泣いてまった。。。
ありがとうございます!


>たろさん

奥さんも毎日奮闘されてますね。
私も最近は娘の急な成長についていけず、悶々とした日々を送っております。
自分の思い通りにならないのが育児…そう思って、私も毎日葛藤しながら過ごしているのに、元ネタは…同じ立場の方の何気ないコメントです。
私の行動が否定されたも同然で、とても悔しく思ってます。

子供の笑顔が見たくて、親は毎日頑張っているんですよね!
お互い、無理せずがんばりましょう♪
ありがとうございます!
Posted by はーこ at 2009年08月06日 23:15
私は育児の経験も何もありませんが・・
はーこさんのブログを拝見させていただき・・
子供さんに作ったお弁当やお写真から
愛情たっぷりで・・・ネコちゃんも幸せそうで・・
こんなママ最高だなぁ・・て思いました

子供さんもママが大好き
うまく言えませんが、どうか元気出してくださいね
Posted by 太陽の子供 at 2009年08月07日 01:53
>太陽の子供さん

ありがとうございます(号泣)
今回の件では、自分の態度に改めて反省をしています。
娘に対しても辛くあたったのも事実、神経質になっていたのも事実。
いつもなら無視できるようなことも、今回は過剰反応してしまって…

ブログを見てくださってありがとうございます。
私も太陽の子供さんの美しいブログ、大好きです!
そして、お母さんに甘える可愛らしい部分も♪
娘は偏食で私が作ったものもなかなか食べてくれないのですが、いつか太陽の子供さんのように「お母さんの料理、大好き!」と、言ってもらいたいです。。。
Posted by はーこ at 2009年08月07日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち込んでます。。。
    コメント(6)