› おっとの居ぬ間に… › お弁当 › 今日のお弁当

2009年08月07日

今日のお弁当

今日は先月以来の夫のお弁当を作りました。
明日から夫も連休なので、我が家は当然バケーションモード。
冷蔵庫の中身はかなり寂しくなってきています。
そんな中でのお弁当作り…

今日のお弁当



  ・ とり唐揚げ
  ・ ごぼうのきんぴら
  ・ 塩鮭とニラ入り卵焼き
  ・ いつものミニトマト(庭より)


余った塩鮭をほぐして保存しておいたので、これまた余っていたニラを少し入れて、残しておいた卵2個で卵焼き。
ごぼう一本が放置されていたので、残っていた人参1/2本と一緒にきんぴらに。
揚げずに取っておいた昨夜のメニューの唐揚げを、今朝また揚げて入れました。


だいぶ手際が良くなってきた…とは到底言えないよ。。。
夫が出かける15分前に、まだきんぴら作っていたし。。。

出来上がったお弁当を撮影しようとテーブルに置いておいたら、我が娘はーちゃんが飛んできて

「お箸ちょーだいっ!」

食べないでよ~汗 (デモウレシ♡)

結局、またこんなことをして…
今日のお弁当


きっと、お弁当のフタの裏にくっついて気付かないだろうな(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日の記事を読んでくれたみなさん、ありがとうございます。
暖かいコメントを入れてくださったみなさん、ありがとうございます。

今日はもう大丈夫です。
悔しい気持ちはまだ持っていますが、それをバネにして自信に変えていこうと思っています。
明日からは夫も連休に入り、更に心強く思っています。

みなさんの暖かい気持ち、本当にうれしかったです。
これからも仲間として、よろしくおねがいします!   

はーこ


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
公式デビュー☆
お弁当ネタ
不出来のサンドイッチ
今日のお弁当
お弁当三日目(最終日)
お弁当二日目
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 公式デビュー☆ (2010-04-12 09:41)
 お弁当ネタ (2009-10-01 15:07)
 不出来のサンドイッチ (2009-09-28 14:34)
 今日のお弁当 (2009-08-17 15:22)
 お弁当三日目(最終日) (2009-07-23 17:09)
 お弁当二日目 (2009-07-22 16:41)

Posted by はーこ at 16:38│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
暫くお弁当ご無沙汰している私には
・・羨ましいです(。・ρ・)ジュル
何よりもハイジの好物ばかりが入っとりまして・・・・
キンピラ、唐揚げ(。・ρ・)ジュル(。・ρ・)ジュル

玉子焼きに鮭を入れると、まさにサーモンピンクが
淡く散りばめられていて可愛い♪ですねえ~

そしてご飯の
「-_-」 ←無心なお顔が良いですねえ~(^^)

そうそう、蒸し返してしまうかもしれませんが
気にしない気にしない。。。ですよ。
ハイジは子持ちでないので、言える立場や無いかもしれませんが、思うところは一緒だと思います(笑)
Posted by ハイジ at 2009年08月08日 18:13
>ハイジさん

ありがとうございます!
お弁当って、作ってもらうから美味しいんだと思う…自分で作ると入っているものがわかっているから楽しくないんだよな(笑)

この海苔も無事にご飯に乗ったまま…フタの裏にひっつくことなく、夫の目に止まったようで、見事に失笑を買ったのでありました(泣)


今はもう、気持ちも切り替えて無事よ!
今回のお陰?で優しい気持ちを取り戻すことができたし、家庭円満ってとこかな?
思うところが一緒…ですよね~!
ありがとうございます!
これからもよろしくね~♪
Posted by はーこ at 2009年08月08日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお弁当
    コメント(2)