› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › ミニトマトスパゲティ

2009年09月03日

ミニトマトスパゲティ

今週はとってもだるい。。。
一日中、我が娘はーちゃんと夫にキーキー言ってます。。。

どうにかしてこの状態から脱したいと思いつつ、体の動きが悪いので悪循環。
気力を振り絞り、以前から作りたかったトマトのスパゲティを昨日やっと作りました。
ミニトマトスパゲティ


にんにくとオリーブオイル、冷蔵庫に溜まっている自家製ミニトマトをこれでもかっ!と入れ、時間短縮で「サラスパ」使用です。

シンプルだけど、目が覚めるようなウマさ!!!
今日は心無し調子も良いようで、こうしてブログ更新することができました(笑)

トマトが赤くなると医者が青くなる


栄養価の高い、赤いトマトを食べると、医者要らずだ…という諺です。
せっかくの自家製ミニトマト、冷蔵庫に溜めておいてはダメですよね(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 15:44│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
トマト天国~って感じでしょうか??(^^)

トマトは旨み成分のグルタミン酸が豊富なんですよね。
シンプルながらも麺の味を感じられそうです(><)

ちなみに昨日TVで、「お味噌汁にケチャップを入れると美味しい」とやっていたのですが・・・・
真意の程は分かりません(^^;
Posted by ハイジ at 2009年09月03日 20:37
トマトまみれ、トマト天国です(笑)
毎日収穫があるのに、毎日食べないので、たまにがっつり食べないと大変なことに。。。

そうそう、トマトは旨み成分がたっぷり。
昆布やかつお節と同じ成分が入っているとか。
だからって…和食に使うことを考えなくてもねぇ。。。がってん がってん がってん!
Posted by はーこ at 2009年09月03日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニトマトスパゲティ
    コメント(2)