› おっとの居ぬ間に… › お弁当 › 不出来のサンドイッチ

2009年09月28日

不出来のサンドイッチ

サンドイッチって作ります?

今日から三日間、私は夫のお弁当作りをします。

今朝は夫のリクエストで「サンドイッチ」

昨日、たまたま買い物に行った先で出会った、一見ハンバーガーバンズのような形のパンが袋に3個入ったものを見つけ、「コレ、明日のお弁当に…サンドイッチがいいな!」と言うので、希望に応えるべく購入♪

商品名は “ロールパン”

ツナとタマゴを挟んだサンドイッチと少しのおかずを持って、夫は元気に出社。



私も残りのフィリングを1個のパンに半分づつ挟んで残り物のスープと一緒にランチで食べました。




あれっ?

パンが甘い…かなり甘い!

う~ん…マヨネーズで和えたツナやタマゴと合わない。。。

初めて買ったパンだったので味は分からず。
甘いパンでサンドイッチは、私には合わない味だった。

初めてのサンドイッチ弁当、不出来でくやしいです。。。

超えたかった…「母の味」!

昨夜、タマゴサンドにきゅうりを入れる?と聞いてみたら、

「入っていたよ、うちのタマゴサンドには…マーガリンかパターがぬってあったし。」

むむっ!

滅多に(もしかしたら初めてかも?)口にしない「母の味」を、夫は口にして私は驚いた。
俄然張り切る私…だけど、今回は私がどうすることもできない“パン”がダメだった。


「母の味」

嫁として、じぇらしぃーを感じずにはいられないですね(笑)






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
公式デビュー☆
お弁当ネタ
今日のお弁当
今日のお弁当
お弁当三日目(最終日)
お弁当二日目
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 公式デビュー☆ (2010-04-12 09:41)
 お弁当ネタ (2009-10-01 15:07)
 今日のお弁当 (2009-08-17 15:22)
 今日のお弁当 (2009-08-07 16:38)
 お弁当三日目(最終日) (2009-07-23 17:09)
 お弁当二日目 (2009-07-22 16:41)

この記事へのコメント
うまくできてるじゃないですか!

そう その甘めのパン…
ポンちゃんは昔よく 子ポンたちの朝食やおやつに
千切りキャベツのケチャップソテーと
ウィンナーをはさんでましたよ。
あ〜 なつかしい。
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年09月28日 23:53
>三好のポンちゃんさん

ホットドックと言えば、キャベツにウインナーでしたよね!
懐かしいけど、私の母は作ってくれなかった。。。
子ポンさん達がなんだか羨ましいです(笑)

次回、夫からパンランチのリクエストが入ったら、ホットドック作ってみようかな♪
冷めてもうんまいよね!
…たぶん。。。
Posted by はーこ at 2009年09月29日 15:50
ロールパンという名前も?だけど、その姿で甘いなんて想像しませんね。
じぇらしー。
夫のお母さんも、夫の好物の焼豚ときんぴらをよく作って渡されます。私の味は私の味でいいんじゃ~なんて思っているところがかわいくない嫁です。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年10月01日 16:00
>せっせっせさん

このパンの甘さ、よく売っているバターロールより甘さがあって、口の中でパンと具が一緒になってくれない(泣)
ホント悔しくて…。。。

わかるよ~、せっせっせさんの気持ち。
と、これ以上ここで語るのは、お互いの生活に支障が出そうなので(笑)今度はオフレコでお話できるといいね~♪
Posted by はーこ at 2009年10月01日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。