› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › 牛すね赤ワイン煮

2009年10月27日

牛すね赤ワイン煮

昨夜、我が娘はーちゃんと一緒にのんびり夕食を食べていたら

「今から帰るで」 と夫からの電話

その時の時間、6時48分…えーーーーー!

朝は遅くなるような事を言って出かけたのに…

私の夕食はあるものを食べていて、食後に作ろうと思っていたけど、間に合わない!
既に作ってあった“牛すね肉の赤ワイン煮”と、サラダをもの凄い勢いで作って事無きを得る。。。
(いや、結構待たせた!)




おおっ! こうやって見ると、豪華ではないか~♪
ちなみにレシピはコチラです。
付け合わせにクリーミーなマッシュポテトを添えてみました。

夫の感想

「ご飯にかけるとウマいよ♪」

…ご飯党の意見です(笑)



突然の早い時間の帰宅に、何故か怒られた夫。
いつもは遅くて怒られるのにね(笑)

「早く帰ってきてごめんねっ!」

夫からの精一杯のイヤミです。


ごめーん。。。ホントはうれしいんだよ!

はーちゃんも大喜びでした♪




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

この記事へのコメント
なるほど、早く帰ると怒られるのですか。
じゃあコンビニでも寄ってダラダラしながら暇つぶしを…

おっと、遅すぎても怒られてしまうんですね。
バランス取るって難しいですねぇ…。
Posted by たろたろ at 2009年10月27日 18:04
マッシュポテトとの組み合わせが超おいしそ―☆☆☆☆☆
Posted by フローレン at 2009年10月27日 22:14
すっごい、手間ひまのかかる料理ですねぇ。
私には出来ません。

早く帰ると怒られて、
遅く帰っても怒られる。
そうそう、そうですよね。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年10月27日 22:32
>たろさん

妻とは難しい生き物です(笑)
たろ家ではこんな場面、まだ無いですか?
娘ちゃんが大きくなるにつれて、妻のストレスが増幅すると…!!!
告げた時間に帰宅するのが一番よろしいかと。。。


>フローレンさん

マッシュポテト、美味しそうでしょ?
実は…あまりに急いで作ったので、ところどころシャリシャリとしてます(泣)
でも、濃い~味にピッタリ♪


>ぷりんのおかんさん

確かに時間はかかるけど、我が家には保温調理器「シャトルシェフ」があるので、沸騰させたら火からおろして保温器の中へ入れて放置すること三時間ほど。
火の心配もないので、かなり重宝してます♪

そうですよねっ!
そうなんですよっ!
そうやってサンドバッグの役目をしてくれるのが一番うれしい。。。
申し訳ない気持ちはあるのよねっ!
Posted by はーこ at 2009年10月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。