› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › GOKOKU

2009年11月04日

GOKOKU

先日、夫は私用で大阪へ行っていました。
単身赴任中の友人の家に一泊し、久しぶりに独身気分に浸ったようで。。。

その友人と一緒に車で帰ってくるということで、そろそろ出発したかな?と思っていた頃に夫から電話。

「ゴゴクのホクセツロールいる?」

????? なんのこっちゃわからん!
聞けば、大阪ではちょいと有名なロールケーキらしい。
「ほな、買ってきてちょ」と返事をして、「はよ帰ってこい」と釘を刺す(笑)








GOKOKU”というお店の“北摂純生ロール”ハーフサイズです。

こちらのお店もHPを見ると色んな種類があるようで、どれも美味しそうです。
私たちが食べたのは、モンシュシュの例のアレのクリームに似た感じのクリームと、スポンジは卵味で、ふわふわでした。
表面に粉砂糖がかかってて、甘さup!(これは無くてもいいかも。。。)

我が娘はーちゃんも見事に食らいつき、夫のウレシそうなこと!


「ご当地ロールケーキ」 ごちそう様でした♪
夫さん、ありがとう~♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

この記事へのコメント
スゴイ、クリームいっぱい♪
しかも、クリームのふあふあ感まで感じられます。美味しかったに違いない!
持って帰るの大変だったと思いますよ~、旦那様に感謝ですね。
それにしても目の毒~。
Posted by フローレン at 2009年11月04日 21:57
>フローレンさん

珍しいものを食べさせてもらいました♪
男性二人組がケーキ屋さんで一生懸命ロールケーキを選ぶ姿を想像すると…ちょっとウケますが、家族を想ってのこと。
嬉しかったです! 感謝ですね。

だんなさん、ピークは過ぎましたか?
具合、いかがですか?
早く良くなることを祈っています。
お大事にしてくださいね。。。
Posted by はーこ at 2009年11月04日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。