› おっとの居ぬ間に… › 日常 › ファミコン落選しまくり

2009年11月10日

ファミコン落選しまくり

注 : 往年の家庭用ゲーム機の話ではありません。


これで二回目…

「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート(通称 ファミコン)に応募したけど、見事に落選

最初は東京のNHKホールの、ETV50周年の記念コンサート

二回目は蒲郡公演。
東京のは歴代の歌の兄姉が出るから人気だろうけど、蒲郡のは公演内容も違うし、倍率も低いだろうな…と思っていたのが間違いだった(泣)



※応募方法

電話での応募のみ。
一回線につき、一度しか応募しかできない。
一度に4枚までしか応募できない。
数週間後に当選の確認を同じ回線からしか確認できない。
(そして、その都度数百円の通話料が徴収される。)

我が家は家の電話と夫婦の携帯で応募をしたのだが、どれもダメだった…orz

人気があるとは聞いていたが、ここまでとは驚いている。

いや、ここまで子供の為に動く夫にかなり驚いている (笑)

そして今、夫は大阪公演を応募しようか迷っている。 (笑)


…いや、夫は遂行するであろう 愛娘はーちゃんのために。。。









同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 15:09│Comments(6)日常
この記事へのコメント
すみません、私はてっきりゲームの方かと・・
スーファミならありますよ!と伝えようとしておりました汗

おかあさんといっしょ
そんなに大変なのですね。
大阪公演も是非応募してみてください!
応援しています。
Posted by ルーコなかがき at 2009年11月10日 19:02
だまされた人~。

(・∀・)ノ


「まさかはーこさんがゲームネタを!?」とかって期待したのにッ!!
残念です!
Posted by たろたろ at 2009年11月10日 22:39
行けるといいですね。
邪道かもしれませんが、ネットオークションに出品されています。でも、、、蒲郡公演は値がつり上がっています。参考まで。
Posted by フローレン at 2009年11月10日 22:59
>ルーコなかがきさん

早速ダマされちゃったのですね(笑)
スーファミ、我が家にもなぜかあります!

応援って…ありがとうございます!
チケットが取れる日を夢見て…娘は何も知らないのですけどね(爆)


>たろさん

残念って…いやいや、たろさんだって、一年後にはこのテのネタにかなりアツく語っているのではないでしょうか。
まずは「いないいないばぁ!」の“ぐるぐるどっか~ん”をマスターしましょう。

はーこさんのゲームネタ…ドンジャラとか?


>フローレンさん

やっぱりオークションに出品されてますか。
そちらは未確認なんです。
やはり子供のコンサートですから、ピュアな心で行きたいと(笑)
しかし、蒲郡公演すら人気とはかなり驚いています。。。
Posted by はーこ at 2009年11月10日 23:34
そうやって、とるんですね、チケット。
行こうという気もない我が家ですが。

取れるといいですね!
がんばれ、お父さん!(笑)
Posted by ぷりんのおかん at 2009年11月11日 17:26
>ぷりんのおかんさん

チケットの応募はかなり面倒な作業です(笑)
そして、おカネもかかる。。。
それでも、夫は大阪公演も申し込みましたよ。

今日、なんとか天気もちましたね。
無事に終えたのかな?
Posted by はーこ at 2009年11月13日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミコン落選しまくり
    コメント(6)