› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 緊急出動!

2009年12月02日

緊急出動!

これが子供にとって良いことなのか、良くないことなのかはわかりませんが…と、前置きをしておきます。



我が家のもう一人、裏メンバーの“くわがたさん”です。
緊急出動!

「はじめまして! くわがたです! 私は動きもしなければ、挟みもしません!なのに、なのに…」

我が娘はーちゃんにとってはまさに“天敵”
お風呂に入ることを拒んで手につけられないときや、歯磨きを嫌がってどうにもならないとき、“くわがたさん”の緊急出動を要請します。

我が家では、
「お風呂に入らないとおしりが臭いから虫が来るよ」 
「歯磨きしないと、虫が口に入るよ」
などと言ったりするけど、まぁ聞きゃしません。
かといって、毎回のように出しているとバレてしまうので、どうにもならないときに登場願うのです。

私譲りの虫嫌いはーちゃんは、私が虫を取るマネをするだけで泣き出すほどダメです。
なので、これが登場すると…とんでもなく泣き出します。
その後は自分に言い聞かせるように
「お風呂に入らないと、虫来るもんね」と、何度も私に言ってくるのです。
ちなみに、はーちゃんより2m以内に近づいたことはありません…無理ですから。
この記事も、はーちゃんの目に入らないようにしないと(笑)

緊急出動!

「何も悪いことしていないのに…ぼくは怖くないよ!」

いつもヒールな役でごめんね。。。
そして、ありがとう。。。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 14:50│Comments(2)日常
この記事へのコメント
リアルですね。
・・・それは私も怖い・・・
Posted by ぷりんのおかん at 2009年12月03日 08:33
>ぷりんのおかんさん

かなりリアルでしょ?
ここまでリアルなのがなかなか売っていなくて…(笑)
これの扱いは私の担当なんです。
Posted by はーこ at 2009年12月03日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急出動!
    コメント(2)