› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › サブウェイ

2009年12月07日

サブウェイ






お久しぶりでございます。
私は何とか元気にやっております。
その証拠に、こんなのをがっつりと食べていました (笑)


「サブウェイ」のサンドイッチです。
「ターキーブレスト」にアボカド追加で。
パンの種類は…忘れましたが、トーストしてもらって。
ドレッシングは、おススメ通りの「オイル&ビネガー」で。

ポテトとスープのセットで、ポテトはプレーン、スープはコーンチャウダーとかいうやつだったかな?

…注文多すぎ? いやいや、これぞ「サブウェイ」なんです。



少し前に、イオンナゴヤドーム前でランチしました。
一緒に行った母は、「スガキヤ」で、夫は我が娘はーちゃんのことを考えてか、どこかのチャンポン麺を抱えて席に戻ってきました。
ならば私は好きなものを買える! ということで、「サブウェイ」へまっしぐらっ!

4種類から好みのパンを選び、基本のメニューを選び、入れてもらう野菜を選び、ドレッシングを選んで買う、というスタイル。
並んでいる間に頭の中でまとめ、ドキドキしながら注文するのがまた楽しいんです!
優柔不断な日本人には、難しいと感じるかもしれないけど、買えた時の達成感といったら!
優越感に浸りながら、大口開けて食べました (笑)

「サブウェイ」はアメリカ生まれで、色んな国で展開されてます。


サブウェイ (HP)
豊田市から一番近いのは、栄かこのナゴヤドーム前かな?
以前は植田のあたりにあったけど…消えてた。。。

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター (HP)
「サブウェイ」は、こちらのフードコート内にあります。







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

この記事へのトラックバック
こんにちは☆毛皮があったかい くま子ですよ。ランチまとめまーす!▼ご飯とスープは食べ放題かー… うれしい悲鳴です→でんでら龍ば何度か利用したことがあるのですが、そのボリュ...
ランチまとめ20 豊田/刈谷/名古屋【見つけて!くま子!】at 2009年12月13日 10:00
この記事へのコメント
あっ!サブウェイ!
懐かしいなぁ~そうそう、すっごいボリュームですよね。
ここのを食べるとどうもドトールさんの食事が軽めに見える。

そういやこっちに来てから見かけないと思ったら
やはり名古屋方面にしかないんですね。

パンがモサモサするなぁと思うことあったけど調べると
焼いてもらえるんですね。
知らなかった~!!!
前に食べた時、我慢して食べていました・・・
次回食べる時は焼いてもらおう・・・
Posted by yuanyuan at 2009年12月07日 16:40
具のボリュームはすごいけど、どれもヘルシーですね。皮付きのポテト、好きです。私は植田のサブウェイで高校生の頃にここのサンドイッチを食べて、量は多いしなんておいしいんだ!と感動した覚えがあります。今はもうなくなってるんですかぁ。
細々とした展開なのか、あまり見かけないですね。
はーこさん、カナダを懐かしんで食べてた?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年12月07日 18:20
サブウェイ、食べたいんですが中々近くに無いですよね(^^;
学生旅行でアメリカに行った時に食べたのですが、デカさにびっくりした記憶が・・・
でもヘルシーで、豊田にもこんなお店が出来て欲しいです><


確かパン抜き(サンドゥイッチ屋なのに邪道かな?)も出来たんですよね(^^)
ナゴヤドームイオンに行ったら食べてみまっす(><)
Posted by ハイジ at 2009年12月07日 19:07
大学時代初めてアルバイトしたのが、ここ。東京初進出の店でオープンスタッフとして1年半ほど働きました。今から20年ほど前ですが。
Posted by どんぐりどんぐり at 2009年12月07日 20:00
サブウェイ好きです!栄店とグアムで行きました。豊田に出店して欲しーい。
Posted by フローレンフローレン at 2009年12月07日 22:13
>yuanさん

サブウェイ、関東出身のyuanさんには馴染みあるお店でしょうね!
野菜たっぷりでボリュームあるけどお腹に優しくて私は大好きです。
これを知ってしまうと、ドトールのサンドイッチは…寂しいですね。。。
パンがモサモサ、はトーストしても感じるかも。
サンドイッチには普通、バターやマヨネーズを塗るけど、ここのはいきなり具材を乗せていくスタイルだから仕方ないかもね。
でも、ウマかったよ~♪


>せっせっせさん

このボリュームでこのカロリーは魅力的です(笑)カナダでは皮つきポテトの代わりにポテチ小袋がついてきたけど、あの時は意味が分からなかった。。。せっかくヘルシーなのに、意味ないよなぁ、なんて。
植田店、残念です。以前(もう数年前だけど)に行った時は繁盛していて、お店で焼いていたパンが足りなくて選べなかったくらい。
もっと近くにあるといいのにね。。。


>ハイジさん

パン抜き!? 初めて聞きました!
…ということは、普通のサラダ状態なのかっ?
う~ん、ぜひレポートを!(笑)
アメリカのサブウェイに行ったなんて、羨ましい!
うまく注文できた? 私はカナダでかなり緊張しながら注文していたよ。。。
ホント、豊田に来てほしいですね。


>どんぐりさん

はじめまして!
日本初サブウェイをご存じの方なんですね!
今でも斬新な注文の仕方なのに、その当時は大変だったのでは?
でも、20年も続いているなんて、ある意味スゴイです。バーガー〇ングは無理だったのに。。。


>フローレンさん

豊田に出店、私も熱望してます~☆
昨年グアムに行ったのに食べず…今となって後悔の嵐!
メニュー、やっぱり違うんでしょうね。
Posted by はーこ at 2009年12月07日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。