› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › ヤングなクランケ

2010年01月28日

ヤングなクランケ

ジェントル医師  「次のクランケを呼びたまへ」


おば看護師    「せ、先生! この方は30代のようですっ!」


ジェントル医師  「なにっ! 当院始まって以来だな…」

クランケ…ドイツ語で「患者」




昨日、眼科に行ってきました。
前回は何年前だろう…というくらい、遠のいていた場所。
ネットで見つけた眼科でしたが、エレベーターを降りたとたん見えた院内の様子は…

平均年齢70~80代のご婦人がところ狭しと座り、その中に同年代の紳士の姿もちらほら。
なんとか見つけた椅子を確保して待っていても、次から次へとご婦人たちがやってきます。

待っている方の人数からして待ち時間が長くなるのは覚悟したけど、一人一人の診察時間が短いからか、思ったより早く順番が回ってきて安心しました。

前回の記事で「白目がぶよぶよ…」と書きましたが、それは特に問題がないようで、若干の充血とドライアイ気味だからと、目薬一つ処方されて終わりました。

先生以外とお若い方で、気さくな話し方で安心しました。
ご婦人方に好かれるのでしょうね。。。わかる気がする。。。
我が娘はーちゃんも一緒でしたが、おとなしくしてくれていたので、ご褒美に先生からシールをもらってご機嫌でした。

そのあとはお楽しみ?のランチ
T-faceの9階に行ったけど……
エレベーターを乗りなおして11階「紅虎餃子房」へ

景色がイイからスキ♪



ランチは「野菜定食」 「肉定食」 「魚定食」 各880円
日替わりなので各々メインが違います。
私は「肉定食」の牛バラ肉とダイコンの煮込み






脂の少ない塊肉のスライスが7~8枚は入っていたでしょうか。
ダイコン、人参、肉厚の干しシイタケもゴロゴロ入ってボリューム満点!




はーちゃんの「お子様セット」500円
醤油ラーメン(or塩)、揚げ餃子2個、唐揚げ2個、ウーロン茶(もしくはオレンジジュース)、写ってないけどデザートにゼリーが付いています。

最近は私が寝込んでばかりで、はーちゃんには日々退屈させていたので、ランチ後は松坂屋とT-faceを行ったり来たり、最後は車のカートに乗って満足してもらいました。

帰りの車の中では、

「おかーさん、じゃっこ(ジャスコのこと)楽しかったね!」

間違っているけど…ま、いっか♪
私も心配事が一つ減り、はーちゃんの笑顔に満足し、親子で
心満たされて帰路につきましたとさ。
おしまい









同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

この記事へのコメント
風邪や白目ぶよぶよや・・・色々大変でしたね(^^;
11Fからの景色で、開放感もなお更というカンジでしょうか・・(^^)

紅虎・・久しく行っていないのですが
お肉美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ちなみに今ってお店が回転してるんでしょうか?(笑)
昔はゆる~く回っていたのですが・・
Posted by ハイジ at 2010年01月28日 19:31
我が家のワルガキ3人衆も「イオン」ではなく彼らのなかでは「ジャスコ」なんですっ!
最近、5歳の長男は「ナフコ」ではなく、彼曰く「フィール」だそうです。
どうでもいいーんですっ!(川平風なんですっ!)
Posted by ユー&アイ at 2010年01月28日 21:30
>ハイジさん

診察後の安心感に加え、この景色で更に心が軽くなりましたよ(笑)
そして、肉で栄養取って!!!
これは煮込みだったのでボリューミーだけどヘルシーな感じでした。

そして、今は…全く動いていません。。。
私も初めて行ったときは回っていて、若干気持ち悪かった印象だったけど、二回目以降は残念ながら?回っていませんでした。
しかし、店内は閑散とし…
早くいかないと二度と行けないかも~!
ちなみに2Fのサザビー、今日で閉店だそうです。


>ユー&アイさん

我が娘はショッピングモール系は全て「じゃっこ」の部類に入るようです。
「イオン」の名が私たちもまだ馴染みがないので、我が家は「ジャスコ」

「ピアゴ」vs「ユーストア」
…どうでもいいーですねっ!
Posted by はーこ at 2010年01月28日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。