› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 眠いけど…

2010年04月05日

眠いけど…

眠いです。

今日は夫が休みを取り、夫と我が娘はーちゃんはまだ寝てる

昨日は、待ちに待ったはーちゃんの幼稚園入園式でした
天気も良く、桜も満開の中、ホールの中はチビッコの泣き声やらしゃべり声やら、壇上の方たちは慣れたものでお構いなしに式は進んでいきます(笑)

遊ぶことはなかったけど、それでも最後は「帰りたくないっ」とゴネられたときは参ったけど(その時点で親もへとへと)無事に済んでホッとしてます

帰宅後、「やっと終わったー!」と言ったら、夫が
「終わりじゃなくて、はーちゃんの長い学校生活の始まりだよ…20年くらい続く」


!!!そうだった!
そんな記念すべき日でした。

その夜、デジカメでその日撮った写真を見ました。メモリーにはほんの数日前の写真も入っていて、その頃のようにもうずっと一緒じゃないんだ…と、寂しい気持ちになってしまいました

自分一人の時間をあんなに望んでいたのにね

明日から幼稚園
私は何しよう?
まずは…ブログ更新します


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 08:11│Comments(3)日常
この記事へのコメント
こんにちわ
はーちゃん入園オメデト
そしてはーこさんも第一次子育て、お疲れさまでした。

アタシは子供が幼稚園の頃が一番忙しくて一番時間が足りなかったかなー
幼稚園行事もたくさんあるし、自分の付き合いも増えてきた頃…
小学校に入っちゃうと親の出番はトンとなくなっちゃうんやけどね。

これからの園生活も楽しんでくらっさい!
Posted by おつう at 2010年04月05日 12:01
はーちゃん入園オメデトウ!
はーこさん、旦那様、オメデトウございます<m(__)m>

昨日だったのですね!今日や明日辺りが入園式かな?と
思っていました。
昨日は天気も良くて桜も満開でステキな一日でしたね。

入園式が終わるとホッとしちゃうけど旦那様の一言が
ずっしりきますね~
大学卒業までなら確かに約20年。

とはいえ一日一日を大切に楽しみながら過ごせると
良いですね(~o~)
Posted by yuan at 2010年04月05日 12:21
>おつうさん

ありがとうございます!

今日は代休で明日からいよいよ通園が始まる…私は不安で一杯で、それがはーちゃんにも伝わってしまって、ココロなし不安顔。。。
私たちの幼稚園ライフはどーなるんでしょ?
まずは、役員をやるか否か(笑)
無職で一人っ子…年少の時が一番楽よ♪とアドバイスは受けているんだけどね。

人見知りおかんにとっても、社会へのドキドキ再デビューですわ。。。がんばりま。


>yuanさん

ありがとうございます!

夫の言葉、重いでしょ?(笑)
瞬時に「自分はその長い時間を過ごしたんだ」と思ったり、「自分のこの先の20年間…幾つだ?」と頭の中に浮かびました。

でも、この3年間は24時間一緒だったのが、数時間、他人の手に任せるというのが何より不安で、ずっとこの腕の中にしまっておきたい衝動にかられてます(笑)

何より、はーちゃんが楽しく幼稚園に行ってくれることを考えないとね!
がんばります~♪
Posted by はーこ at 2010年04月05日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠いけど…
    コメント(3)