› おっとの居ぬ間に… › お弁当 › 公式デビュー☆

2010年04月12日

公式デビュー☆

本日より、待ちに待った“一日保育”スタートです~!

ドン ドン ドン ぱふー ぱふー ぱふー

我が娘はーちゃんが幼稚園に入園して一週間が経ちました。

先週は半日で帰ってきてたけど、早くも今日から一日保育スタート。

バスのお迎えは…15:30!!!

なーにーしーよーーー♪










えー、少し取乱しました。。。

本日のタイトル 「公式デビュー」 ですが…

幼稚園は今日から一日保育となるんだけど、給食は明日からで、今日はお弁当を持って行ったのです。

そう、はーちゃん初めてお弁当を持って行く!

そして、私の作ったお弁当を家の外で、しかも私のいないところで私の助けなく食べるのです!

…かなりおおげさですが…(笑)

何気ない事かもしれないけど、私にとっては記念すべき日。


公式デビュー☆


おにぎり2種、唐揚げ、フライドポテト(ケチャップも)、にんじんグラッセ、いちご


とにかく食べてくれる確率の高いものを! と(笑)

こうやって、落ち着いて写真を見ると、「おにぎり、ちょっと大きかったかな~、こんなに食べられるかな~」って、いろいろと考えてしまいますね。

そして、今回は一つチャレンジしました。

にんじんグラッセ

はーちゃん、食べたことないものです。

公式デビュー☆



昨夜、寝る前に仕込んでしっかりと味を煮含ませ、唐揚げと一緒につまようじに刺しておきました。

つまようじで食べやすい唐揚げだけど、ハート型と星型のにんじん付きなんです。

勢いで食べてくれたら、もうけもん!

明日からの給食のことを考えると頭が痛いけど、一番大変なのは はーちゃん。

がんばれ~!!!

ちなみに明日の献立は…

吉野汁
花見ちらし
豆腐と卵のしんじょ
花見だんご

いきなり“ちらし”…酢飯ですよね。。。

母は家で応援しているよ~!!!

…吉野汁ってなんだ???



追記:
“吉野汁”とは
すまし汁に葛粉などでとろみをつけたものだそうです。
参照 Yahoo!百科事典





同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
お弁当ネタ
不出来のサンドイッチ
今日のお弁当
今日のお弁当
お弁当三日目(最終日)
お弁当二日目
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 お弁当ネタ (2009-10-01 15:07)
 不出来のサンドイッチ (2009-09-28 14:34)
 今日のお弁当 (2009-08-17 15:22)
 今日のお弁当 (2009-08-07 16:38)
 お弁当三日目(最終日) (2009-07-23 17:09)
 お弁当二日目 (2009-07-22 16:41)

Posted by はーこ at 09:41│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
おぉ~ もう1日保育なんだ。^^

初☆弁当持ち!
はーちゃん、お弁当の時間が楽しみだね~。
みんなと一緒にたくさん食べるんだよ~♪ v^・^v

 はーこさん、キャラ弁も練習しとかんと!! (笑)

実際、そんなんやり出したらキリがないんだけどね。
ポンちゃんは、ポケモンやキティちゃんのカマボコを
入れて 『これでよし!派』でした。
 とぉ~い昔の話・・・^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年04月12日 12:10
>三好のポンちゃんさん

キャラ弁か…食べてくれるならがんばっちゃうかも?!(笑)
はーちゃん帰宅後、お弁当箱を見たら、予想外にも一番好きなフライドポテトがほとんど残っていて、おにぎりはキレイに無くなってはいたけど、包んであったラップも無かったので先生が処分したのか…真相は闇の中。。。

マリーちゃんのかまぼこは…売れないかっ!
Posted by はーこ at 2010年04月12日 20:46
お弁当、ごくろうさま!
はーちゃん、にんじん、クリアしたかな?

お昼ごはんは、ほんと心配です。
(うちは来週から給食)

マリーちゃんのかまぼこかぁ・・・
でも、マリーちゃんのキャラ弁ならうまくいきそうじゃない?
マリーちゃん、白いから(笑)、
ほとんどごはんですけど。
Posted by ぷりんのおかん at 2010年04月13日 22:43
>ぷりんのおかんさん

にんじんね…一つは無くなっていたから、勢いで食べた模様。本人に聞いてもはっきりしなくて、だからといって、先生に聞くワケにもいかないしね(笑)家に残っていたグラッセは食べてくれなかったのが真の答えかな?(涙)

マリーちゃんのキャラ弁か…無理っ!
挑戦しても、最終的に「ドラちゃん」になりそう。。。

給食、うちの先生は今週は様子見だから食べたいだけ食べさせると言われたよ。
はーちゃんによると、今日はおかずは全く手をつけず、白飯のみ完食したとか。
明日はデザート無しで混ぜご飯…どうなることやら。。。
ほんと、食事に関してはまだまだ悩みが尽きないわ(泣)
でも、先生は当たり前だけど心得ているから、私はすっかりお任せモードです。。。
Posted by はーこ at 2010年04月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公式デビュー☆
    コメント(4)