› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › いちごジャム途中経過

2010年05月14日

いちごジャム途中経過






いちご 1300g
さとう   700g


いちご自体の味が薄めだったので、砂糖はいつもより多めで。

それより、明らかに鍋の容量超えてます

いちごに砂糖をまぶし、しばらく放置して水分を出します。

…溢れるかな?


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

この記事へのコメント
すごっ! **;

イチゴも砂糖もすごい量だね。
 ヘタ取り お疲れ様!! ^^

その後 そのまま煮るん?
出来上がりがすっごい楽しみです♪

今度、パン持ってよばれに行きます! (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年05月14日 12:45
>三好のポンちゃんさん

すごい量でしょ!
昨日、5パック買いました!
小粒なのでヘタの量が…約130個。

私は実がつぶれたのが好きなので、マッシャーを使ってつぶしながら煮ました。

さらっとした仕上がりだから、そのままでもイケるよ♪
人様に分けるほど自信がないので、こんど味見して…って、いわゆる毒見???(笑)
いやいや、貴重な意見を聞きたいです。。。
Posted by はーこ at 2010年05月14日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。