› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 予防接種

2010年06月07日

予防接種

最近知った情報の一つ


「水ぼうそうやおたふく風邪は予防接種により軽く済む場合もある」


ぷりんのおかんさんの記事を見て…ちびっこちーちゃん、水ぼうそうに罹る

あかーん! 予防接種の予約忘れとったー!

電話したら…7月26日が最短だって。。。orz

一か月以上も先か。。。

私は中学三年生の春に罹りまして

二週間寝込んだのです。

痕もたくさん残り、それはそれはキツかった~ 涙

何よりキツかったのは…タクシー運転手の父と二人暮らしで

一人で病院に行き、一人で戦ったことかな?

はーちゃんにはそんな思い、絶対にさせませんけどっ!

…話がそれちゃったけど、しかし不安だな。。。

もっと早く予防接種してくれる小児科の情報求むっ!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

この記事へのコメント
1ヶ月先かぁ。長いね。
周りでなっている子はいないかな。

ちーは、おたふく風邪の予防接種は去年かな、
受けました。
小児科の先生に相談したら、
水疱瘡はかかっても、
小さいうちはそんなにひどくなく、
早く済むけど、
おたふくはそんなことないしなぁとのことで。

大人になっての水疱瘡は
入院物らしいです。

水疱瘡はかかったほうが
免疫もきっちりできると、
ママ友に聞きました。

といわれても、病気は病気ですから・・・
元気なのがうらめしい・・・
Posted by ぷりんのおかん at 2010年06月07日 16:06
あ"~恐怖の”水疱瘡”!!

私、21歳で水疱瘡にかかりました。悪夢のようで忘れられない・・・
病院の待合室では隔離されるし、ひどいブツブツの痕が残るしで最悪でしたね。
無意識にひっかかないように軍手して寝てました・・・><

幸い入院には至りませんでしたが、
絶対に子供のうちにかかっておいた方が良いですよぉ。
Posted by みかづきみかづき at 2010年06月07日 19:05
>ぷりんのおかんさん

ちーちゃん、いかがですか?
大変そうだけど、軽く済んでなによりです。

はーちゃんは先日も高熱を出しているし、もし水ぼうそうに罹ったらヒドくなるんじゃないかと、勝手に想像しています(笑)
しかし、なんで自分は小さいときに罹らなかったのかが不思議で…はーちゃんは幼稚園の間に必ず罹ると信じてるけど!

一応、7月で予防接種の予約は入れたんだけど、同時におたふく風邪も入れてあって、同じ日に左右の腕に二種類打つか、4週間あけて2種類打つかの選択があって、迷った挙句、同日左右に接種を選択。
まだ変更きくけど、可哀そうかな?と自問自答してる。。。



>みかづきさん

おぉ!ここにもいた!
私も中三の春…薬まみれで髪の毛真っ白になってました(笑)
扁桃腺や歯茎にも発疹が出て食べられず、2週間で4キロも痩せた記憶が…って、食べ盛りの頃、すぐに戻ったけど。。。

ホント、あんな思いは我が子にさせたくないので、早くもらってくるか、できれば予防接種後に罹ってほしいものです。。。
Posted by はーこ at 2010年06月07日 20:52
そうなんだよね~。
幼稚園とか、こども園に行くと
これだけは避けては通れんよね~。

でも、ちっちゃいうちにやっといた方が
いいからね。

うちの子ポンも孫ポンだけど、兄弟一人なると
もう一人も一緒にやっちゃうからね~。
しかも、潜伏期間があって微妙にずれたりしてさ。
子ポンが「私ゃ~ いつになったら会社に行けるのさ」って
よく嘆いておりました。

小学校あがる前に、軽く済ませちゃいたいよね。
予防注射まで、何とか間に合いますように!
はーちゃん、お注射 がんばって~!
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年06月07日 22:24
>三好のポンちゃんさん

返事、遅くなりましてゴメンなさいっ!

避けて通れないけど、親としては軽く済ませたいし、でも免疫はしっかりとつけたい、ちょっとワガママなお願いかもしれないですね(笑)

はーちゃん連れて、ちーちゃんのお見舞い行くのが一番手っ取り早いという話もあるとかないとか…?
Posted by はーこ at 2010年06月09日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。