› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 新学期

2011年04月07日

新学期

昨日から我が娘はーちゃんの幼稚園は新学期が始まりました。

久しぶりの幼稚園にみんな緊張気味!

幼稚園のバスに乗り込んでいたのは、初めて見る男の先生。

バスを待っていた園児が全員凍りつきました(笑)

最初に手を出されたはーちゃん、後ずさりしてたし。。。

でも、優しい笑顔に子どもたちはすぐに馴染んで、バスに乗り込んでいきました。

ちょうど一年前、

初登園の日は私が涙を流しながら(笑)、バスを見送ったのを思い出しました。

無事に一年を過ごし、また新たに一年が始まりました。

「感謝」

この一言に尽きます。

色んな意味で不安定な世の中だけど、前を向いて歩くしかない。

夫、はーちゃんの手をしっかりと握って、一緒に歩いていこう!

みんなで手を握り合い、一緒に歩いていこう!

そうして、笑顔を取り戻そうね。






同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)
 給食試食会 (2011-02-01 12:01)

Posted by はーこ at 10:45│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ひさしぶり~!! 元気そうね。良かった。 ^^

もう1年経っちゃうんだね~。 早いね~。
幼稚園2年生のはーちゃん もう園生活も余裕??

ポンちゃんも、色んな意味で少し落ち着きを
取り戻してきたかなぁ~ って感じです。

そろそろ 愛猫女子会 やりましょうかね。^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年04月07日 13:49
>三好のポンちゃんさん


元気してましたよ~!
ご無沙汰してます

はーちゃん、春休み中はなんだか様子がヘン…進級の意味が理解できず、これから何が起こるのか?と、緊張していたようで

また、会いにゆきます
Posted by はーこ at 2011年04月07日 21:27
こんにちは。
ついに新学期が始まりましたね^^
我が家の息子もめでたく中学生に(*´▽`*)
まぁ~多々心配はありますけども。。。
お互い頑張っていきましょう~♪♪
Posted by たれぼうこ at 2011年04月09日 22:18
>たれぼうこさん

こんにちは!
待ちに待った新学期です→親にとって(笑)
娘は小さいながら緊張の毎日のようで、慣れるのにもう少し時間がかかるみたい。
私もそうでした。。。
大きくなれば落ち着くかな?
Posted by はーこ at 2011年04月11日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期
    コメント(4)