› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 生えてきた♪

2008年08月01日

生えてきた♪

生えてきた♪



先日、兄の家に遊びに行った時、夏休みに入った姪3人へお土産に持っていった
草人形?たちface11

上の方に種が仕込んであって、水をやると芝のような草が生えてくる、というもの。
下市場のフィール内の花屋さんで購入
一個450円だったかな?

水をやり始めて一週間もしないうちに
「生えたよ~face12」と、仲良しの兄嫁からの写メールemo05

兄嫁は美容師なので、カットが楽しみと言っていた…
彼女の腕は確かです!

半年前、我が娘はーちゃんも前髪を切ってもらいました。

生えてきた♪


ナニカ?
  
 

腕は確かです…face005



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 15:03│Comments(4)日常
この記事へのコメント
えぇ・・・石から生えるんですかぁ。そんなのあったのですねぇ^^
確かそこのフィールってメダカもいますよね?
親族に美容師さんいるなんていいなぁ~^^
Posted by ひろこ at 2008年08月01日 16:48
はーちゃんかわいいっ!

この草、猫が好きそうです。ペットショップの「ニャン草」みたいですね。
Posted by こっぺ横山 at 2008年08月01日 19:44
表題を何かと思いましたよ
 
宣伝でやってるじゃあないですか
くろぐろとか・・・
以下省略
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年08月01日 19:48
>ひろこさん

石じゃないっす!
パンストのようなものの中におがくずと種が入っています。
これに水をしっかり吸わせて、日当たりのいい場所に置くこと数日…
写真のように生えてきます。

そうそう、メダカも売っている花屋さんです!


>こっぺさん

猫がいたら確実に食べそうですね!
はーちゃん、男の子みたいでしょ?


>豊田の和ちゃんさん

表題、惹かれました?
この草の場合、「生えた」が正しいかと。。。
Posted by はーこ at 2008年08月02日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生えてきた♪
    コメント(4)