› おっとの居ぬ間に… › 情報 › ピンクリボン@チョコパイ

2008年10月24日

ピンクリボン@チョコパイ

先日、サークルKに寄ったら、チョコパイの新製品を発見!

なになに、男性用に女性用だとか…

ピンクリボン@チョコパイ


ピンクリボン@チョコパイ



あっ! ピンクリボン発見ピース
ピンクリボン@チョコパイ



ピンクリボンとは?

乳がんを早期発見し、乳がんで亡くなる女性を一人でも減らすことを目的にアメリカで始まった運動のシンボルです。
ピンクリボンをつけることによって、女性やそのパートナーが常に「乳がん」を意識し、乳がんのことを知って、早期発見・治療できるようにとの願いが込められています。(ロッテHPより抜粋)
http://www.lotte.co.jp/info/pink.html

この企業は日本の菓子メーカーで初めてピンクリボン運動に参加した企業だそうです。

ただ、一つ気に入らないのは…男性用にピンクリボンがついてないこと!
男性も他人事じゃないですよ~へーん

参考までに…
男性でも乳がんになる?
http://www.lotte.co.jp/info/pink.html


さて、これから名古屋です。
明日の夜には帰宅します~ハートウィンク



同じカテゴリー(情報)の記事画像
コワヒ…
同じカテゴリー(情報)の記事
 コワヒ… (2008-07-26 16:30)
 既出ネタ? (2008-07-05 00:33)
 片側通行 (2008-06-24 19:35)

Posted by はーこ at 13:56│Comments(3)情報
この記事へのコメント
チョコパイが別れてるの、見たような気がする、

でもピンクリボンが付いてるのは初めて知りました(^O^)/

この前スギ薬局でもやってたし ちょっとだけ広がりを見せてますかね、外資系化粧品会社エイボンは結構昔からやってますよね、何しろ本社がアメリカですから♪

車に付けられてるピンクリボンはたいがい偽物ですけどね、(ビーチガールとか書かれてるだけ)


ちょっとでも皆さんが気にして下さったらいいな
('▽')♪♪
Posted by ann at 2008年10月24日 16:20
Men’sの方がおいしそう・・・
車のピンクリボンがビーチガールとは知りませんでした。
マンモグラフィ検査をするまでもなく、目視でわかるだろうな、私の場合・・・
Posted by こっぺ横山 at 2008年10月24日 20:11
>annさん

ピンクリボン運動という名前は知っていましたが、今回をきっかけに調べる事ができました。
車のステッカーは残念ですね…

でも、今のannさんはダイエット中?
ちょっと酷なネタでしたか…?


>こっぺさん

ピンクの方はバラの香りが強くて、食べた後もしばらく口の中はバラです。
黒の方は思ったよりコーヒー味は強くないですが、両方ともガツンと甘いですよ!
温かいコーヒーとともにお試しあれ~♪

私の姉(46)はかなり無い人ですが、自分で見つけて、一年前に手術をして乳房を取りました。
私は体格がいいので、それなりにデカイですが、逆に触診が難しいです。
上向いたり、横向いたりしながら、たまに自分で触ってますよ♪
小さくても大きくても乳がんは関係なく出来てしまいます。
たまに触ってあげてくださいね☆
Posted by はーこ at 2008年10月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクリボン@チョコパイ
    コメント(3)