› おっとの居ぬ間に… › 庭いじり › 我が庭

2009年06月10日

我が庭

我が庭


がんばって耕した、愛しの我が畑ハート
今年から野菜作りを始めたので、種類少なめで挑戦です太陽
奥がミニトマト、手前がカラーピーマン2種、真ん中の小さいのが、お向かいさんがくれたオクラの苗にこにこ
近くにマリーゴールドを植えてみたけど、どうなんだろう?
(一応、コンパニオンプランツということで)

我が庭

これは別のご近所さんがくれたペチュニアかな?

土曜の朝早く、突然「土が無いけど…」と言って空鉢とともに持ってこられた苗でした。。。
この方は他に数種類、我が家に持ち込んでますので…ハイ。。。

我が庭は外から丸見えなので、ご近所さんは見てるのでしょうね。。。
次は何を………???がーん






同じカテゴリー(庭いじり)の記事画像
サンパチェンス(環境浄化植物)
ハツモノ☆
まだまだ続く…トマト
今年のミニトマト
スゴイ雨だったね…
くじけそう…注! 虫画像!
同じカテゴリー(庭いじり)の記事
 サンパチェンス(環境浄化植物) (2011-04-15 11:12)
 ハツモノ☆ (2010-06-24 10:49)
 まだまだ続く…トマト (2009-09-14 14:21)
 今年のミニトマト (2009-08-19 15:36)
 スゴイ雨だったね… (2009-06-18 15:21)
 くじけそう…注! 虫画像! (2009-05-26 14:38)

Posted by はーこ at 15:22│Comments(4)庭いじり
この記事へのコメント
おぉ〜、頑張りましたね。
それにしてもやり甲斐のあるお庭ですね。
自分とこをやりつくしたご近所さんからみたら、
いじりたくて仕方ないでしょうね。
オリジナルを追求するなら先手、先手をいくしかないですね。
Posted by こっぺ横山 at 2009年06月10日 15:51
本当だ~ 頑張りましたね~。

ポンちゃんも、時間があったら
お庭作りのお手伝いに行きたいくらいですよ~。

マリーゴールドは虫も嫌がって寄り付かない
らしいので、近くに植えて正解かも!^^

♪ハーコガーデン♪
完成を楽しみにしてま~すっ! w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年06月10日 20:11
>コンパニオンプランツ
トマトの横へマリーゴールドとバジル(ハーブ)を植えましたよ
バジルはトマトの味が良くなるとかだそうです

>オクラの苗
トマトの苗は自宅でも種蒔きからできそうですが
オクラは大変だと聞いて苗購入ばかり
お向かいさんはプロ?
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年06月10日 20:45
>こっぺさん

何度途方に暮れたか…納得のいかない土の状態だけど、キリがないので植えてしまいました。
あまりにさっぱりした庭なので、どういう風にしたらいいのか分からないんです。。。
しばらくは大人しく受け入れますが…。。。


>三好のポンちゃんさん

私一人では全く手に負えない我が庭です。。。
ユーズネットさんにおじゃまして、参考にさせてもらわないと!
緑のカーテンは順調ですか?


>豊田の和ちゃんさん

トマトとバジル…一緒に料理しても相性バッチリですよね!
ハーブも植えたいけど、地植えに躊躇してしまいます。

お向かいさん曰く、2~3年前の種を試しに蒔いたら、発芽率ほぼ100%で出たとか。
そんなに難しいものなんですか。。。
大切にしなきゃ!
Posted by はーこ at 2009年06月10日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が庭
    コメント(4)