› おっとの居ぬ間に… › お弁当 › 今日のお弁当

2009年08月17日

今日のお弁当

長かった連休も終わり、早起きが一番辛い日にお弁当作りに挑んだ私ってスゴイわ~…と、自画自賛で日常スタートです!

今日のお弁当



  ・ 市販の焼き肉のタレで野菜炒め
    (牛肉、玉ねぎ、人参、ニラ)
  ・ とうもろこし入り卵焼き
  ・ まぐろ煮 (生姜を入れて、甘辛く煮たもの)
  ・ ミニトマト (庭より)

野菜炒めは炒め過ぎで色がヒドイ。。。

お弁当を作る日の前日の夜、特に寝る少し前から、私はお弁当メニューを考え始めます。
毎回、冷蔵庫の中にあるもので作るので、頭の中でまるで計算でもするように、じーっと考えています。
当然、口数も少なくなり…そうすると、夫が少し挙動不審になってくるのです。
私が黙る時…怒っている時は口数が少なくなり、顔つきも怖くなるのでしょう。
お弁当のメニューを考えている時も、難しい顔をして、一点を見つめて考えていることが多いので、夫はビビります(爆)

私の癖、いー加減、覚えてくれないかなぁ!

最近、夫に対して少しイラっているので、今日は“顔”はナシ。。。









同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
公式デビュー☆
お弁当ネタ
不出来のサンドイッチ
今日のお弁当
お弁当三日目(最終日)
お弁当二日目
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 公式デビュー☆ (2010-04-12 09:41)
 お弁当ネタ (2009-10-01 15:07)
 不出来のサンドイッチ (2009-09-28 14:34)
 今日のお弁当 (2009-08-07 16:38)
 お弁当三日目(最終日) (2009-07-23 17:09)
 お弁当二日目 (2009-07-22 16:41)

Posted by はーこ at 15:22│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
>私の癖、いー加減、覚えてくれないかなぁ!
分かるなぁ!(笑)

初日からお弁当作りしたはーこさん、えらいです。
トマトは順調に収穫できているんですね♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月17日 15:44
おっ! 
初日から気合いが入ってるじゃないですか! さすが!

 私の癖、いー加減、覚えてくれないかなぁ!

    ↑ ↑ ↑
   サイコ~です。 笑っちゃいました。^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年08月17日 21:27
>せっせっせさん

分かってくれる?…って、せっせっせさんも思うところアリなのね(笑)

今朝のお弁当作りをしたからか、今回の連休明けは調子イイ!
いつもだらだらしてしまうので、逆によかったみたい!
トマトは消費が追いついてないです。。。


>三好のポンちゃんさん

いやいや、気合いだなんて…
お弁当は今日だけで、明日からはまた作らなくていいのでガンバレるのですよ!

ホントにのんびりな夫で…
10年後も私は同じセリフを吐いていることでしょう。。。(笑)
Posted by はーこ at 2009年08月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお弁当
    コメント(3)