› おっとの居ぬ間に… › カナダのはなし › かぼちゃだらけ

2009年09月17日

かぼちゃだらけ

かぼちゃだらけ



かぼちゃだらけ



ぜ~んぶ「かぼちゃ」

数年前にカナダ滞在中、アメリカに車で連れていってもらった時に、こんな風景に出会いました。

全て鑑賞用でしょうね…ちょうどハロウィンの季節でした。





同じカテゴリー(カナダのはなし)の記事画像
GEISYA!
同じカテゴリー(カナダのはなし)の記事
 GEISYA! (2009-10-26 14:35)

この記事へのコメント
こんにちは!
かぼちゃの季節ですね☆我が家も実家から、冬瓜、南瓜、さつまいも、じゃがいもが、、、。
でんぷん質の物ばかりどっさり。
このあと、かぼちゃはどうなったのか気になりますね。
Posted by フローレン at 2009年09月17日 18:17
すごいカボチャですね~!
子ども英語教室を開いていたときに、ハロウィーンパーティー用にオレンジ色の大きなカボチャを探して、産直市場やJAを回ったのですが見つからず、、、
ブログの写真を見たときに、「これはどこ?今度教室を開いたら、ハロウィーンパーティーの時はここに買いに行こう!」と思ったのですが、アメリカだったのですね。
Posted by うーうー at 2009年09月17日 21:00
>フローレンさん

いらっしゃいませ!
ご実家から野菜が届くなんて、うらやましい限りです。

写真のかぼちゃ達はどうなったのか…?
市場に出たのか、ご近所に配られたのか…
もしかしたら意図的にディスプレイされていたのかも?
どちらにしても、鑑賞用なので食べません。。。
不思議ですよね。。。


>うーさん

残念ながら、この写真はアメリカ バーモント州なんです。
こういうかぼちゃは日本では見当たらないですね。
プッチーニでは小さ過ぎるし(笑)
来年は育ててみてはいかがですか?
種が売っていた記憶があるけど…

子ども英語教室をされていたんですね!
私も最近、また英語を勉強する環境ができたので、ぼちぼちとやっています。
教室の話、いつか聞かせてくださいね!
Posted by はーこ at 2009年09月17日 22:50
うっ す すごいっ!

昨日、野菜を買いにプラっと行った
おかざき農遊館にも、でっかいカボチャが
ゴロゴロ~ありました。

こんなん 売ってんの?
買ったはいいけど、どうやって運ぶの!?
なんて思いましたが、そうか、あれは
ハロウィン用だったんですね。 納得。

さすが カナダ!
スケールがでかいねっ!
 猫もでかい? 笑
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年09月17日 23:09
>三好のポンちゃんさん

おかざき農遊館、一度行ってみたいんです!
でっかいかぼちゃ、売っているんですね。
幡豆にあるお寺では、でっかいかぼちゃのコンテストを毎年やっているのを聞いたことあります。

ホント、何種類あるの?っていうくらい、すごい数でした!
猫は…どうなんでしょ?(笑)
あの子以上のサイズは見たことないですよ!!!
Posted by はーこ at 2009年09月19日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃだらけ
    コメント(5)