› おっとの居ぬ間に… › 日常 › ガス展:東邦ガス

2009年10月30日

ガス展:東邦ガス

お宅はガスをお使いですか?

お宅は東邦ガスですか?

前回の検針票、チェックしましたか?

只今、豊田松坂屋8Fで「ガス展」開催中ですよ~!


ガス展:東邦ガス


検針票の上の部分を持っていかないと、空クジ無しの抽選会に参加できませんよ~!
ガス展:東邦ガス


我が娘はーちゃんがクジを引いた結果…
ガス展:東邦ガス


愛知県人の味、「献立いろいろあわせみそ」(3等)でした~。。。

よく見ると、色が薄い…今では合わせ味噌でも作られているのですね。
ガス展:東邦ガス


赤(豆)味噌と言うだけで拒絶反応を起こしてしまうような方も、これなら受け入れられるのかな?
う~ん…逆に愛知県人はこの味噌をトンカツやおでんにつける勇気があるのだろうか…。。。

難しいところだけど、タダなので何かに使ってみます(笑)
(買ってまでは…ねぇ。。。笑)

CMに起用されている有名料理研究家のレシピ集もいただきました。
だし巻き卵のレシピも載ってましたよ!


暇つぶし兼ねて行ったけど、はーちゃんの機嫌が恐ろしく悪くて手こずった。。。
最近、はーちゃんはストレスが溜まっているのか、ふとした時に「聞かん坊」に変身する。
私もだいぶ心得てきて、以前のように怒鳴り散らすことはないが、その都度飲み込むので、私の方もいっぱいいっぱい!
昨夜のお風呂では、湯船に浸かりながら考え事をしていたからか、洗う順番を間違えて調子狂っちゃうし、今朝も何かやらかした…忘れた♪

がんばれ~、わたし!!!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 16:49│Comments(6)日常
この記事へのコメント
おぉ!行くのを忘れるところでした。
明日、紙持って行って来ます★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年10月30日 16:57
>チャッピーちゃんさん

ぜひ、1等賞を当ててくださいね~♪
試食も色々あったり、ドリンクサービスがあったり、なかなか楽しかったですよ!
Posted by はーこ at 2009年10月30日 17:32
あ あったね~ そんな検針票がうちにも・・・

行ってみたいな~。 覚えてたら行ってみよう!
1等の調味料ギフト、いいね~。

でも、3等が1番ほしい!と思う私も 愛知県?
できたら、赤みそがいいな。 笑

  つけてみそ かけてみそ・・・・ ワライ
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年10月30日 18:44
>三好のポンちゃんさん

「3等がイイ!」なんて欲のないことを言っていると、1等が当たるかも?

つけてみそ~…は、残念ながらメーカーが違うのです。。。
やっぱり赤みそですよね!
これはどう使おうか、ムズカシイかも(笑)
Posted by はーこ at 2009年10月31日 00:03
わが家はオール電化なんですが、会社の事務の方が抽選会に行ったらしく、3等の味噌が17個もあるから貰ってと、味噌を2つ頂きました。

わが家には5歳、3歳、1歳の男・女・男がおります。毎日エライ事になってます。でも3体の超高性能ロボットに毎日教えられる事ばかりで、自分も成長させられている事を実感しています。

私は自他共に認めるほどの怒りの沸点が高い人間ですので、年に数えるくらいしか怒りませんから、こうやって冷静に第三者目線で見れるのかもしれませんが。
テレビで見るような大家族から子供が欲しくても授かれない夫婦。千差万別、十人十色、楽しく行きましょ。
Posted by ユー&アイ at 2009年11月04日 02:04
>ユー&アイさん

はじめまして!

お子さんが三人…とても羨ましいです。
私は一人授かっただけでも奇跡なのですが、365日「ありがたい!」と感謝の気持ちだけで怒りを鎮めることはできず、こうしてたまに大爆発を起こしてしまいます。
この記事を書いた後、なんとかストレス発散させて今は娘も落ち着いて…何度も繰り返してはいるけど、結局のところ、自分にストレスが溜まると娘も感じるところがあるのか、関係がギクシャクしてくるのでしょうね。
自分も知らないうちにストレスを溜めこんでいる。これが一番怖いことですね。

味噌、お子さんたちがたくさん食べてくれるといいですね♪
Posted by はーこ at 2009年11月04日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガス展:東邦ガス
    コメント(6)