› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › 保温鍋

2010年01月07日

保温鍋

昨日も寒い夜でしたね。

最近、台所にまともに立っていなかったので、夫の仕事始めにならい、私もある意味「仕事始め」でした。

ここ数日、スーパーのお惣菜のお世話になりっぱなしで、そろそろ新鮮野菜をたっぷりと食べたくなりました。
とはいっても、寒い夜のサラダは厳しいものがあったので、スープにすることに。
短時間でたっぷり野菜をくたくたにしてくれるのが、我が家の保温鍋。
保温鍋


ふたを開けると、こんな感じ
保温鍋


ここに…
保温鍋


こら~!!!



もとい…材料を入れて沸騰させたらここに入れ、ふたをして放置
保温鍋



保温鍋


キャベツ、シメジ、ブナピー、玉ねぎ、人参、ソーセージを入れてコンソメで味付け。
優しい味なので、疲れたお腹にもってこいです。

今日は一月七日…「春の七草」ですね。
我が家は今夜「七草粥」を食べる予定ですが、一年に一度使う、炊飯器のおかゆモードにお任せして、今年の無病息災を願うことにします。


最後に…おまけ
保温鍋


おしりが抜けない我が娘はーちゃん。
ジタバタと暴れ、ちょっと休憩してます…って、こら~~~!!!

保温鍋を出すと、必ずイタズラしに来るんだよな。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 14:21│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
いやいやー、はーちゃん面白いですねー。
すごいくつろいじゃってるように見えるのは気のせいでしょうか。
意外に座り心地がよろしいんでしょうか??

そして悠々と写真を撮ってるあたり
はーちゃんのいたずらを止める<ブログのネタGET!!
なんですね。(笑
Posted by たろたろ at 2010年01月11日 20:36
>たろさん

くつろいでいるように見えます?
母が助けてくれないので、若干諦めているところです 笑
以前はすぐに抜けたけど、成長とともにオケツが抜けなくなってしまいました。

「制裁」と称して、じっくりとシャッターを押させてもらいましたよ!

たろさんも、じきにブログネタに事足らないほど、娘ちゃんが活躍してくれますよ~♪
Posted by はーこはーこ at 2010年01月12日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保温鍋
    コメント(2)