› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 行っちゃった…

2010年04月06日

行っちゃった…

今朝、我が娘はーちゃんは、無事に幼稚園バスに乗り込みました。

先生は手慣れたもので、はーちゃんにスキを与えないようにすぐに手を取り席へ誘導

…泣きました。

…私が。

…帰宅後、号泣です (笑)

この日が来るまで、精神的にもかなり追いつめられていました。

バスに乗り込むはーちゃんを見て、寂しさと不安の涙だったけど、しっかり泣いたら…

あらっ、スッキリ~♪

昼過ぎには帰宅するはーちゃんには笑顔で迎えられると思います。

しかし、家の中は静かだな。。。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 09:26│Comments(5)日常
この記事へのコメント
はーちゃん、入園おめでとう♪
桜も満開で、最高だったね。
幼稚園でお友達といっぱい遊んでね。 ^^

 

あっはっは。
はーこさんが泣いたん? あらまっ!(笑)

まっ、寂しさのあまりこっそり我が子を見に、
園まで行っちゃうお母さんもいるからね~。
最初は、みんなそんな気持ちだよね。 

ずっと一緒にいたんだもんね。
我が子の成長は、嬉しさ&寂しさ&不安・・・
何か複雑な心境、よくわかりますよ~。^^

でも、やっと一人の時間が・・・ オメデト~
まだまだ少しの時間なんだろうけど、じっくり
マイタイムを味わってくださいまし~♪ ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年04月06日 11:14
ブログって改めていいですね~(*^_^*)

はーちゃんがいつの日かママになって同じ時を迎えたら
はーこさんはこういう気持ちであなたを送り出したんだよって
話せますね。
まだまだ先の話だろうけどそういうのってステキですね。
Posted by yuan at 2010年04月06日 11:41
常に傍にある人、物が離れると落ち着かないですよね。
それがかわいい我が子となれば、尚更ですねぇ!><

でも、これからのはーちゃんの成長とはーこママさんの成長とがとってもとっても楽しみですね♪

遅ればせながら、ご入園まことにおめでとうございます☆彡
Posted by みかづきみかづき at 2010年04月06日 12:47
入園おめでとうございます!

はーこさんのブログを拝見するようになってあっという間に、もうはーちゃんが入園なんだな〜と、ブログを通してですが、勝手に私も一緒に、はーちゃんの成長を近くで見てきたような感じがしています(*^-^*)

これからのはーちゃん楽しみですね♪
そして自分の時間が作れるようになったはーこさんも、楽しみがたくさん増えそうですね!
Posted by ☆モモ☆ at 2010年04月06日 14:50
みなさん、本当にありがとうございます!


>三好のポンちゃんさん

横では他の園児が母親の足にしがみつき、私ははーちゃんの足にしがみつきそうでしたよ(笑)
行かないでーーー!ってね。。。
私も慣れるまで少々時間がかかるけど、しばらくはのんびりとしてみます。


>yuanさん

今日という日をちゃんと頭にも記憶しておかないとね(笑)
でも、そんな日が来たら、色々と思い出すんでしょうね♪
しかし、今日のネタは少々正直過ぎたかな?


>みかづきさん

今の家に引っ越してきてから、私一人でいることなんて今まで本当に少なかったので、それだけでも寂しさ倍増なんです(笑)
今朝も「こんなに洗濯機の音って聞こえてたっけ?」と思うほど!

拙いブログですが、これからもよろしくね~♪


>☆モモ☆さん

はーちゃんのことをそんな風に見てくれていたなんてウレシイです!ありがとう!
ずっと一緒なので日々の成長に気付きにくいのですが、こうしてブログを通して気付くこともあったり、同じ気持ちになってくれる方がいるのはまたうれしいことです。

一人時間がもう少し慣れたら、どうしましよ!?
それもまた楽しみです~♪
Posted by はーこ at 2010年04月06日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行っちゃった…
    コメント(5)