› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › コラボ商品

2010年04月26日

コラボ商品

たまったまテレビを見たときに、ちょうど宣伝していて以来気になっていた…

コラボ商品



菓子パンの類は買わないようにしているのだけれど、今回は
どーーーしても食べたくて二つ同時に購入!

平野ゆかりさんが、「コレコレっ! 私、こういうのが大好きなのよ~!」と言っていた、愛知県産の牛乳と卵を使ったホイップ&カスタードと、西尾産抹茶入りホイップとあんこの二種類。
東海テレビ“ぴーかんテレビ”とのコラボ商品です。

コラボ商品


ホイップ&カスタードはかなり甘さ控えめな感じで、私としてはもう少しカスタードが入っていて、甘さももう少し欲しいところ。
パンの味の方が勝ってます。


コラボ商品


抹茶の方はしっかり抹茶味で、強すぎないあんことの相性は言う事ナシ! でしょ!


この手のパン、たまにムショーに食べたくなりません? (笑)



別の日に、コンビニ(7/11)でみつけたコレ
コラボ商品


最近は滅多に行かないコンビニへ、昼ごはんを買いに行った時に見つけました。
青シソ入りで、「マンナン米」(米に似せたこんにゃく)が入っていて低カロリー♪
コラボ商品


甘く煮たのおかかとじゃこが青シソご飯に合う~♪
こんにゃく米も全く気にならず、青玄米はプチプチした食感で、美味しく頂きました。


どちらの商品も、どういう形で番組とつながっているのか、私にはさっぱりわかりませんが(笑)美味しく頂きました。


久しぶりの“食べ物ネタ”


我が娘はーちゃんが幼稚園に行ったら、自分の時間ができる! と楽しみにしていたけれど、以前にも増して時間が経つのが早いっ!

この生活に慣れるのにはもう少し日にちが必要なようです。

夫は最近は毎日遅いし、我が家族は各々生活の変化に未だ対応しきれておりません。。。

なのに私は…“おかん代表”をやることになって、既に少し〇んどくさー事になってて…


に ん げ ん か ん け い


自分をしっかり持って、この一年がんばります!








同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 21:43│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
毎日がんばってはりますね。
はーちゃんも元気なられました?明日からまた雨・・冷え込まないといいね・・・

菓子パンすきぃー
ケーキ・和菓子は買わないけど甘いパン買うぅー
ナイススティック、神。
Posted by おつう at 2010年04月26日 23:15
名古屋っぽいパンですね。
地元で小倉トーストがコンビニに並んだ時、
ありえない組合せが許せず食べませんでした。
友人はもの凄いハマってプチ太りするほどでした。

気が付くと最近、こういうパンを手にとっています。
すっかりこちらの人になったんでしょうか。
渦巻きに砂糖がけしてあるデニッシュパンが好きです...

コンビニおにぎり、結構美味しくて好きです。
やるナァ~コンビニって感じで。
セブンイレブンが最強だなと。
ただ、もうチョッと安くしてくれるととも思いますね(^_^;)

時間、同じくあっという間に過ぎていきます...
でも何とかパターンをつかめつつあるので忙しいけど
ギリギリやれている感じです。

うちも何か忙しくなって旦那さん帰り遅いです。
ろくに話す時間も無いくらい...
だからお気持ちわかるナァ...多分私も同じです。
世の中、不況なんでしょうかねぇ~
Posted by yuan at 2010年04月26日 23:52
おおぉ、来ました”抹茶ホイップ&小倉”。

未だ勇気がでず、こちらで定番のあずき&クリーム&パンの組み合わせ物には、手が出せずにおります。。。^^;

が、お写真見たら、抹茶ホイップだからか、コレは美味しそう♪
ここから入って行こうかなぁ~

そして、さっそくの”おかん代表”大変そうですね・・・
おかんも色んな人がいるんだろうなぁ・・・
Posted by みかづきみかづき at 2010年04月27日 00:20
>おつうさん

ありがとうございます。
なんだかねぇ。。。
ペースがなかなかつかめなくて苦戦中ですわ。

ナイススティックかぁ!
あの手のクリームはキケン…止まらんっ


>yuanさん

当たり前に食べてきたので、あんことパンはOKで、あんことパン+バターとかホイップとかが付くと食べられないという方が理解できなくて。。。それに菓子パンは全国にあるけど、愛知は独特の文化があるんでしょうか?
小さい頃から美味しい♪と思って食べてきたので「ありえない!」と言われるとちょっと寂しいですが…そういえば、三月に東京に行ったとき、東京駅地下にあった銀座の“木村屋”のお店で、あんぱんにホイップバターが入っているパンを発見!東京人も納得のコラボ!?

もう少しでこの生活に慣れそうなところへの大型連休で少しイラっとするところだけど(笑)日ごろの憂鬱を忘れてゆっくり休んで、のんびりと過ごしたいですね♪


>みかづきさん

抹茶とあんこの組み合わせは問題ナイでしょ!
帰ってきたら、さっそく食べてみて!
よかったら、横で「小倉&ネオ」食べたるにぃ~(名古屋弁)

色んな“おかん”…います(笑)
みんなもの凄い勢いでおしゃべりしてます。
コワヒ。。。
Posted by はーこ at 2010年04月27日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボ商品
    コメント(4)