› おっとの居ぬ間に… › 日常 › これ以上悪いことは起こらないはず!

2010年01月06日

これ以上悪いことは起こらないはず!

あけましておめでとうございます!

旧年中は本当にありがとうございました。



我が家も今日から夫は仕事に出かけ、いつもの日常が戻りました。

…いろんな意味で、やっとです。

事の始まりは大晦日でした。

私の実家へ泊りに行った大晦日の夜、我が娘はーちゃん 発熱(38.8℃)

元日の朝、はーちゃんの熱が下がったと思ったら、夫が発熱(38.4℃)
急いで休日診療所へ連れていく(新型インフル陰性 胃腸風邪)

そして帰宅予定日の二日の朝、残る私も発熱し(37.4℃)今度は夫に連れられ休日診療所へ
(同じく胃腸風邪)

これ以上の滞在は、老いた母にとって危険と判断し、そのまま豊田へ帰宅。

三日の朝、家族揃って今年初めてのお風呂に入る 泣
夜には はーちゃん再び発熱 咳もひどい

四日の朝には はーちゃんの熱も下がり、今年初めての家族で外食
夜には夫が再び発熱 

五日の朝には夫の熱も下がり、これ以上の連鎖はありえないので、私は朝から栄養ドリンクを飲んで、まだ完全復活していない体にムチ打って、買い出しに行ったのでした。
夜には夫も復活し、私も特に体調がおかしくなかったので、なんとか食い止めたようです。

そして、今朝起きたら夫の枕に血…
鼻血を出したようです。

咳と鼻水鼻詰まりで大変な様子だったけど、なんとか出社しました。
はーちゃんは薬の影響でただ今お昼寝中。


こんなお正月初めてです。。。orz

何もできなかったお正月、今年に入ってまだ一枚も写真を撮っていない駄プロガーです 泣

もーーナイでしょ!
もーーナイです!

今年は、もうこれ以上悪いことは起こらないです!

こちらを、今年の我が家のスローガンとさせていただきますピース

そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!





同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 14:34│Comments(6)日常
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

たいへんな年明けでしたねー。
うちは、0℃くらいのところに薄着で
6時間以上いても風邪をひきませんでした(笑)
どういうシステムになっているのやら…

ともあれ、なんとか体調よくなってよかったですね。
これで風邪にまけない強い体になったんですよ!
Posted by masako at 2010年01月06日 15:41
明けましておめでと~♪

そして とりあえず、
無事に元の生活戻って おめでと~♪ ???
ってか、旦那様もう大丈夫かな?
新年早々、ティッシュ持参のご出勤?  カワイソ~ニ

しかし、本当に大変な年越しだったね。
もう これで今年は安泰でしょ~。 間違いない! 笑

はーちゃんも、はーこさんも
ぶり返さないように気をつけてね!

今年も よろしく~♪ v(=^・^=)v
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年01月06日 16:31
あけましておめでとうございます!

本当に大変なお正月だったようで・・・m(__)m
今は大丈夫ですか??
確かに、お正月空けてからぐっと寒くなりましたよね(^^;

悪いことがおきれば、あとは上に上がるだけですので~
これからです(?)
Posted by ハイジ at 2010年01月06日 20:04
>masakoさん

おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

薄着で6時間…今の私には想像がつきません(笑)
どんだけ強いんですか~???

これで免疫がついたと思って、今年は負けませんよ~(何に?)


>三好のポンちゃんさん

おめでと~♪
夫はティッシュ持参…どこかで見てた?
ほんとに箱を持って行ったのよ!

もー勘弁です。
早く元気になって、また強い体に戻りますよっ!
…夫にじゃなくて、風邪ね 笑

今年もよろしくです!


>ハイジさん

おめでとうございます!

体調はまだ完全ではないけど、大丈夫。
はーちゃんは薬に入っている眠くなる成分に負けて、1日中睡魔と闘ってますよ 笑

ええ、これからですよ(???)
今年はこれ以上悪いことは起きないですからっ!

今年もよろしくね~♪
Posted by はーこ at 2010年01月06日 22:44
今年もどうぞ宜しくです<m(__)m>

もうボチボチお身体具合良くなってますか?
でもインフルエンザとかでなくて良かったですね。
はーちゃんあたりがかかっちゃうと心配ですし…。

我が家は夏休みがこんな感じでしたね。
でも私だけ倒れる訳にいかなかったので乗り切りました。
夏休みが最悪だったので冬休みくらいはどっかに行こうと
いったものの、あんまりあちこち行きませんでした。
寒かったですしね~

黄砂が降った時ありましたがあれ、やばかったです。
一人ズルズル鼻水たらして。
風邪ひいた?と思ったけど鼻が出るだけ。
ニュースで聞いて納得です。
Posted by yuan at 2010年01月07日 01:37
>yuanさん

こちらこそ、ヨロシクです~☆

風邪、長引いてはいるけど、インフルエンザにならなかったのが幸い、ただこういう家族間の連鎖は初めてだったので怖かった~。。。

黄砂、もう飛んでます?
年々量が増えているようなので、アレルギーがあるなら大変ですね。

我が家もこの冬休みのリベンジ、GWに発散できるかしら?
したいなぁ。。。(熱望)
Posted by はーこ at 2010年01月07日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ以上悪いことは起こらないはず!
    コメント(6)