› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 何年振り?

2010年04月14日

何年振り?




昨日、我が娘はーちゃんが違う靴を履いて幼稚園から帰ってきた。

はーちゃんの手にはビニールの手提げ袋。中身はもちろん汚れた靴!
通園カバンの中には泥の付いた靴下も…

雨上がりの昨日、幼稚園に行き始めて初めての外遊びで、水たまりに突っ込んだみたい。

上履きを洗うために靴用のタワシを週末に買っておいたけど、すぐに使うことになるなんて!

しかし、靴を洗うなんて何年振りだろ?

これから毎週末は上履きを洗わねば(>_<)

○んどくさーです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 13:48│Comments(5)日常
この記事へのコメント
上履き洗いか...そんな仕事もありましたね。
小学生になると自分の靴はいつも洗わねばならず、
冬は外でジャブジャブが苦痛でした...懐かしい。

うちの洗濯機、靴を洗えるそうなんですが、洗う靴が無いので
ふとやってみたいななんて読んでて思い出しました。
洗いから乾燥までやれるんですよ。
子供のやつとかそういうの試すのかな?
開発者の意図がわからない...(^_^;)
Posted by yuan at 2010年04月14日 16:13
>yuanさん

靴洗い、自分の時は苦痛だったけど、やっぱりはーちゃんにはいつかやらせたいと思ってます(笑)

大人になると、やっぱり靴って洗う機会が無くなりますよね!自分で記事を書いていて、「私だけかな?」と、少し心配になったり。。。

洗濯機で靴が洗えるなんて画期的!
子供の靴は砂がスゴイので、そのあたりどうなんでしょ?
でも、梅雨の時期や冬の間に靴の乾燥をしてくれるのは使えるかも!?
Posted by はーこ at 2010年04月14日 21:52
ポンばぁばは、孫ポンのシューズを
ネットに入れて洗ったことありま~す!
 (子ポンにはナイショで・・・笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年04月15日 12:50
あ ネットに入れて洗濯機でね!

ゴロゴロ ゴロゴロ すごい音だったょ。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年04月15日 12:52
>三好のポンちゃんさん

すごい音…想像できるのがまた笑える!
子ポンさんに内緒でって、どんな状況かわからないけど、やり遂げたポンちゃんに脱帽。。。

でも、私もその誘惑(→洗濯機で靴を洗う)に負ける日が来るかも!?(笑)
Posted by はーこ at 2010年04月16日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年振り?
    コメント(5)