› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › 玉ねぎ丸ごと!

2009年06月02日

玉ねぎ丸ごと!

先週、産直プラザで蕨(わらび)と一緒に買ったのが、玉ねぎと人参。

「玉ねぎと人参、半額よ~

と言われりゃ、そりゃ買うでしょっ!!

今は新玉ねぎの時期、小さめのが6個入って80円→40円ピース
以前からやってみたかった、玉ねぎ丸ごと使って…
玉ねぎ丸ごと!

ちょいと気取って角切りベーコンと一緒にコンソメでしあわせ


そりゃもう、とろっとろで美味しくて、箸から逃げる~急ぐ
もう一つおかわりしちゃった笑える

次は鶏肉と一緒に和風の味付けもいいかな?

一般のスーパーだと、サイズが揃ったものばかり。
産直プラザのいいとこは、どんなサイズもあること!
今回買った人参だって、私は小さめのものが入ったものを選んできました。
人参って、私は一度に一本使いきりたい派しっしっし
これも6本くらい入って120円→60円

この半額セールはいつもではないので、行った時に何が安くなっているかチェックしてくださいね~にこにこ
(以前行った時は大根半額セールやってましたよハートウィンク)






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 23:03│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
6個80円でもお安いのに、40円なんて!
玉ねぎなら何個あっても困りませんよね~
コンソメでコトコトなんておしゃれなメニューは我が家ではとんと御無沙汰。
お写真を拝見したら、作ってみたくなりました。
月曜日は確かお休みでしたっけ?
日曜日に行ってみようかな~
Posted by こっぺ横山 at 2009年06月03日 04:07
>こっぺさん

新玉ねぎ、今が旬ですから、たくさんありましたよ♪
圧力鍋であっという間に作ってみてくださいね!

ちなみに産直プラザは月曜休み、他のJA豊田のお店の休みはまちまちなようで、アドレス貼っておくので、お近くのお店、確認してみてくださいね~!
http://www.ja-aichitoyota.com/plaza-eat/01.html
Posted by はーこ at 2009年06月03日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎ丸ごと!
    コメント(2)