› おっとの居ぬ間に… › 梅仕事2009 › 買い物カート良し悪し

2009年06月24日

買い物カート良し悪し

昨日は梅雨の晴れ間太陽我が娘はーちゃんと、お昼ご飯を食べがてらメグリア本店へ。
ゲームコーナーを極力見せないようにし、はーちゃんは“しそのおにぎり”、おかーさんは大根おろしとレモンが添えられた、冷たいおうどんを頂きましたにこにこ

その後、買い物カートを転がしながら、梅3kg、らっきょう1kg、ジャム用に砂糖2kg、梅干し用に塩1kg…気がつけば計7kgびっくり
買い物カート良し悪し


その後、なぜか開き直って他の買い物をしてたぶん10kgくらいになったかな。。。
レジを済ませて、薬局コーナーでは“リポビ〇ンD”10本入りを一箱買って…はーちゃんが抱っこをせがまないかヒヤヒヤしながら車までカートを横付けしっしっし

私はいつもカートを使用するけど、重さを感じないから、ついつい買い過ぎてしまうんだよね笑顔汗

帰宅後、元気なはーちゃんの頭を触ると…あっつー爆発
あれ? こんなに暑いのに汗一つかいていない…
そんなに元気なのに、発熱してるの?

ピッピッピッ…39.6

気づいてあげられなくてゴメンよ~汗

熱の割には元気で食欲もあり、夜には少し下がって、今日はすっかり平熱ピース
このご時世、熱が上がるとちょっとドキドキします。。。笑顔汗

昨日買ってきたらっきょうは、何とか下準備ができました。
買い物カート良し悪し

この漬け方はNHK「きょうの料理」6月号を参考にしています。
3~4日後に本漬けします。





同じカテゴリー(梅仕事2009)の記事画像
梅干し干し
梅干し作業
梅ジャムは大変
梅シロップ完成!
梅シロップ3~4日目
梅仕事2009
同じカテゴリー(梅仕事2009)の記事
 梅干し干し (2009-08-29 15:33)
 梅干し作業 (2009-07-08 14:05)
 梅ジャムは大変 (2009-07-06 15:10)
 梅シロップ完成! (2009-06-17 14:41)
 梅シロップ3~4日目 (2009-06-05 14:51)
 梅仕事2009 (2009-06-03 15:49)

Posted by はーこ at 15:53│Comments(2)梅仕事2009
この記事へのコメント
えらい高い熱ですね!
下がって何より。

暑さが体外に発散されなかったかな。

お大事に・・・
Posted by ぷりんのおかん at 2009年06月24日 22:18
>ぷりんのおかんさん

「新型インフル?」の文字が浮かびましたが、すぐに下がったのでホッとしています。
週末に遊び過ぎて疲れからか、言われる通り、急な気温上昇で熱がこもったか…どちらもアリな感じです。

ありがとうございます!
Posted by はーこ at 2009年06月24日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物カート良し悪し
    コメント(2)