› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › やっと行けた

2008年06月25日

やっと行けた

昨日行けなかった児童手当の現況届を市役所へ持って行き、ずーーーっと行きたかった“フランキーズ ドッグ”(Franky's Dog)へ行ってきました!

ハンバーガーとホットドッグのお店なので、まずどちらにしようか迷いました(汗)
さんざん迷って、基本のジミーバーガーに決定!icon22
注文後作ってくれるのですが、感じのいいお兄さんとのおしゃべりで待ち時間は全く気になりませんでした。
そこは食べるスペースが無いに等しいので(店先の小さなベンチか斜め向かいの公園か)急いで帰宅icon16

やっと行けた



どうですか、このボリューム!
パンの直径は8cmくらいでしたが、高さがスゴイ!
ちなみにコーラは350ml缶です。

そして、断面図

やっと行けた



レタスたっぷり、トマトの下には厚さ1.5cmの分厚いお肉がっicon14

この厚さです。
片手で食べようなどと思ってはいけません。
必ずお皿とおしぼりを用意ください。
そして、呼吸を整えて……イッキにガブリっ!face002

たっぷり野菜と下のパンに塗ってある酸味のきいたマスタードで最後までさっぱりと頂けます。
お肉は少し塩味キツめでしたが、ビール片手ならピッタリ?face002


ハンバーガー=ジャンクフードと思われがちですが、ここのは違う!と思いました。
野菜たっぷりで大満足! 
ただ、全体的にしょっぱいので後で喉が渇く…そこはジャンクかも。。。

今度はホットドッグ買いにいこーっとicon01


フランキーズドッグ(Franky's Dog)

豊田市桜町1-80 豊田信金本店となり  
0565-32-8319(電話予約できます)
11:00-20:00 月曜休み

※駐車場無いです。私は元城駐車場に止めました。
  隣りはとよしん本店… 



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 15:20│Comments(7)食べ物
この記事へのトラックバック
くま子です!Boo-logのブロガーさんの間ではおなじみかもですね!ハンバーガーとホットドッグのお店「Franky's Dog(フランキーズ ドッグ)」をご紹介しま〜す豊田市駅から歩いていける、こ...
ブロガーに人気のHOT DOG【見つけて!くま子!】at 2008年11月27日 18:11
この記事へのコメント
かなり気になっていたお店の一つでした!!
でも私ハンバーガーにトマトが苦手で・・・
優しい方なら、頼めばぬいてくれますかね?
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2008年06月25日 16:14
めちゃめちゃ大きいですね!
おちょぼ口のベンマネとしては、あごが外れる覚悟で食べて見たいです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月25日 16:39
頭痛治りましたか?
このでっかいハンバーガーも気になりますが、
「感じのいいお兄さん」も気になります。
日曜日にもいるかしら。
Posted by こっぺ横山 at 2008年06月25日 18:57
>ルーコ中垣さん

かなり融通してくれる感じですよ。
客層が日本人だけではないので、それはそれは色々な注文があると言ってました。
パンと肉だけ、とか ケチャップ無しとか。
それも英語で矢継ぎ早にくるから大変っ!だそうです。。。


>ベンチャー企業のマネージャーさん

縦に大きいです。
食べる時は上から押さえ気味でかぶりつくか、アゴ外すか、のどちらかです(笑)
おちょぼ口用にホットドッグという手もありますよ!


>こっぺさん

まだ頭痛してます。。。
お兄さんに目をつけるなんて…さすが、こっぺさん♪
たぶんいると思います。
一人で切り盛りしているのかな?
Posted by はーこ at 2008年06月25日 22:52
すごく美味しそうですねー^^
しかも断面図、綺麗に切れてますね!
気になってたけど、なかなか寄れませんでした。。
私も行くなら、お腹をすかせてガブッと一気食べ?でいきたいと思います
それにしても上手に撮れましたね!(しつこい?)
Posted by ひろこ at 2008年06月26日 00:55
>ひろこさん

全然キレイじゃないです…(汗)
切れない包丁でよくもここまで切れたと我ながら思いました。。。
肉の辺りから押し切ってしまったのでパンもぺちゃんこ…
娘を寝かしてからの撮影なので、ゆっくり撮れましたが、冷めました(泣)
ひろこさんもがっつりいってください~!
Posted by はーこ at 2008年06月26日 22:25
そうなんですかぁ。
パンはもっとフックラなんですね!またまた誘われてしまいますね。。
確かに子供がいると触ろうとして、写真なんて撮れませんよね。
うちもいつもそうです。。
いない隙を見計らって撮ってます^^/
Posted by ひろこ at 2008年06月27日 04:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けた
    コメント(7)