› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 黄色のトマト

2008年07月10日

黄色のトマト

昨日、やっと収穫できた黄色のミニトマトたち

黄色のトマト



水をやった後に撮ったからか輪郭がブレてる。。。face04


そして、昨日の収穫分

黄色のトマト



ピンっと上を向いたヘタが元気な証拠!icon01

黄色の方は赤よりも味が濃く感じた。
でも、すっぱいし、皮も硬め。
この二つは土とか肥料で何とかなるはず。
まだまだ勉強不足です…(汗)
奥が深いからみんなガーデニングにハマるんだよねface05

やっぱり自分で育てたトマトはかわいいっicon06

そういえば、植えてから一度も肥料やってなかった…face001
週末、買いに行かなくちゃ!emo05

明日は“立硝”だ…。。。(←初体験)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 14:25│Comments(6)日常
この記事へのコメント
めちゃくちゃ元気そうな夏野菜 って感じ。
子供は保育園で赤ミニトマトを育てていて昨日3と4つ目を収穫しました。
お日様の味がします(^O^)
Posted by ann at 2008年07月10日 14:32
>annさん

ほんと元気ですよ!
子供と同じくらい元気です。
三女ちゃんの育てたトマトなら元気×2ですね!
元気を一杯吸収しちゃってください!
ちゅぅぅぅぅぅ~ってね!
Posted by はーこ at 2008年07月10日 14:57
うちの実家のお母さんは勝手に川岸の土手を開墾して(笑)ミニ畑作っておりました。


トマトは意外と難しいんだよね。なんかいつも上手く行かなくてお母さんは


プチプチ文句言ってました(笑)胡瓜とか有り得ないぐらいデカクなってましたけど
Posted by しましま at 2008年07月10日 23:24
MISSLIMさんとこのトマトは実がはじけちゃう!っておっしゃってましたね。
甘いトマトが目標ですが、なかなか…。
きゅうりは収穫時期を逃すとデカくなっちゃうそうですよ。
あのデカさはナイですよね。。。(笑)
Posted by はーこはーこ at 2008年07月10日 23:42
昨日からこの写真が気に入って気に入って!

元気が出そうで!

『夏』で出品されたらよいのにと。
Posted by ann at 2008年07月11日 13:55
>annさん

気に入っていただいてありがとうございます!
しかし、出品するほどのものではないので…
恥ずかしいです。。。
ところで、「ちゅぅぅぅぅぅ」しました?(笑)
Posted by はーこ at 2008年07月11日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色のトマト
    コメント(6)